準1級の時は 図書館でやっていたけど

 

1級は自宅が中心です。

 

準1級の時はそれしかしていなかったので 合格にかなりこだわっていました。ほかに何もしてないかったので。

 

1級は 物忘れ防止だったのですが いろいろ参考書などお金をかけました。

 

今の心境は がっつりというよりも ちょこちょこですね。

 

生活の変化があったので仕方ない。勉強の時間帯とか 変えないとできないなと思います。

 

図書館へ行く元気もないので 自宅の机で 少しずつですがやるしかないかな。

 

学生じゃないから 趣味程度で机に向かいたいけど やっぱり目標はあった方がいいので

 

それは 合格なのですかね