今日は 玄関掃除などをした後は留守番だったので

 

本を読んでいました。

 

2巻目です。これは初めて読むのかな??1巻目を昨日読み終わったので

 

本棚から出してきました。休み休み読んでいました。HDDをダビングしながらだったので。

 

まだ、難しい感じじゃないので読めています。

 

読んで疲れたら 違うことして また本に戻ります。

 

本だけ読んでいる生活もいいなと思ったりしますが、

 

現実は甘くないです。

 

20代のころは働いていたのですが、30代になって休職状態で。

 

時間がたくさんあっても体調が悪いと本だって読めませんでした。

 

今は集中力が戻ってきつつあるので読めていますが、

 

以前のように何巻もある本を数日で読み切るということはできなくなりました。

 

今はできないだけかな。いずれはそこまで戻せたらと思います。

 

趣味は読書なのか自信ないですが、

 

春の本の回収のころまでには少しはいらない本を見つけないと。

 

もう本は読めないと思っていましたが 30代ですからまだ大丈夫だったみたいです。