カウンセラーの先生は新年度も変わらないので、ちょっと安心しています。

 

前の先生とは長かったので 先生の言われたことをできる限りやっていました。

 

やるように言われたことをやったり やめるように言われたことをやめたり。

 

そこに自分の意思はなく 完全に指示待ちの状態でした。

 

今の先生に代わって それができなくなったのを受け入れるのにだいぶ時間がかかりました。

 

自分の意思で 決めたりするのができなくなっていて

 

どうにかしないといけないのはわかっていてもできなくて

 

でも、指示する人はいないので自分で考えてやらないといけない。

 

年末の短期間のバイトも 今のリハビリも

 

自分で決断して決めたことです。

 

リハビリをどうするかで今日も長く話しました。

 

続ける、やめるは 先生に決めてもらうのではなく 自分で決めようとだけ思いました。

 

辞めたとき 先生に言われたからやめたら 先生のせいにするのは目に見えているので。

 

先生にどこまで任せていいのかわからない状態です。