私の生活の中で 今回リハビリが出てきたのですが、今は確かに最優先にしていてほかのことはできなかったら仕方がないと思っています。今は。

 

でも、リハビリだけして 漢検が全くできなくなったら私はどうするんだろうと思います。

 

それでもいいと思えるのか。

 

リハビリはやめないとしても 

 

今までのように一日中漢検の事ばかりするのを望んでいないのですが 少しはやりたい。

 

でも、今のカウンセラーの先生は リハビリ重視だと思うし。

 

「漢検できなかったら仕方がない」といいそう。

 

でも、去年机も買ってもらったし、テキストも買った。2年くらい??勉強もしてきた

 

それをスパッと捨てるのはできないな。せめて1回くらいテストを受けたい。

 

「じゃあ6月に受けてきて」と言われそうですが

 

模擬試験の結果を自分でわかっているので受ける気はない。

 

勉強が大好きだという気もないのですが、今だからできることでもあるんだと思います。

 

家族も元気で、介護とかしなくていいから 私も自分の時間を全部自分のものとして使える。

 

だから 漢検もできる。

 

介護とかするようになると やりたくてもできないと思うから。

 

できる今のうちにやってみたいことをやろうと思います。

 

リハビリは 自分で時間管理ができて活動ができるのなら行かなくていいですが、それが今までできなかったのだから、まじめに取り組んでいこうと思います。

 

漢検もできる限りはやろうと思います。