食事は家族(母)が作ってくれます。

 

しかし、マイペースな母だと食事の時間もいろいろです。

 

ほかにも家事をしてもらっているので文句は言えないので

 

できることは 手伝うことしかないですね。

 

早く食べたいなら 手伝って早くできるようにする。

 

あんまり台所に人が多いと 邪魔かなと思ったりもするのですが、

 

私は主に食卓で食べる準備をします。よそったり お皿の準備したり。地味なものを。

 

作ったりはあまりしません。

 

作ってもいいんですが、買い物に行くのは母なので、作りたいものの材料が大体は冷蔵庫にないですね。

 

買いに行ってもいいのですが 二度手間です。