よく覚えていないのですが、カレンダーに書いてあるノルマは達成することができました。

 

体調がよくなかったので ノルマ以上のことはあまりできなくて 精選演習が中心だったんじゃないかと思います。

 

去年も 夏は私の記憶ではそんなにも元気がなかったので 仕方がないかなと思います。

 

それでもノルマをこなせたのだからそれはよかったと思いたい。

 

ノルマ 今2ページしかこなしていないのですが

 

明日から9月のなので 増やそうかどうか迷っています。

 

残暑にもよるんですが、できたら3~4ページ増やしたい。

 

そうじゃないと 午前中に 空白の時間ができてしまうので。

 

その時間にパソコンの勉強をいままでしたのですが、ノートパソコンの調子が悪いので今はちょっと控えています。

 

officeが変わるかもしれないから。

 

量よりも質も問題かな。

 

復習のタイミングが悪いのじゃないかなと思い始めています。

 

間違えた問題は きちんと意味も再確認して練習するようにしないと。

 

ここ最近勉強の部屋が一定にならないので 意味調べのファイルを持ち歩かなかったせいで抜けている部分がある。

 

気を付けないと。

 

これから 9月の予定を埋めていこうと思います。