私的状況。。 | まる△しかく

まる△しかく

KinKi Kids、ENDLICHERI☆ENDLICHERI、堂本光一さん、堂本剛さんについて私(りえる)が勝手に思ったことを書いていく日記。


我が子が2人とも保育園に入園が決まりました。

保育園はほぼ受からないと思っていて、ものすごーく悩んで、幼稚園を決めたので、びっくり。

できれば下の子の2歳まで休みたかったのですが、現実問題として4月じゃなければ奇跡的に空かない限りは入園は無理という状況。保育園は増えたとはいえ、結局、好きな時に入れられるってところまでは改善されてはいないんですよね。
私の場合は4月に入れることになっただけでも運が良いというところではあります。1人目の時は4月に希望出したところで入れませんでしたからね。

まあ社会問題は別アカでやれよっていうね。
それは置いといて。

職場復帰することになったものの、約4年のブランク!!

実は、先日、職場で大変お世話になった方が突然亡くなってしまって、お通夜に行ってきたんです。久しぶりに会った職場の人たちは変わってなくて、もちろん異動されたり、辞めたりした方もいらっしゃいましたが、新しい上司も話しやすい人で、お通夜が終わった後に上司含め数人で飲みに行って、働く前から話すことができました。

なんか、亡くなった方がひきあわせてくれたのかなぁって。働く前に一緒に飲むってなかなかない経験ですよね?!。。できればお通夜なんかじゃなく、別の形で集まれたらよかったけど、大人、ましてや職場の人たちって、なかなかそうもいかないところがありますよね。

こういう考えになっちゃうのもつよっさんの影響があるのかなぁ。やっぱりご縁ってあるのかもしれないなぁ。

とりあえず、我が子たちが幼稚園に2人とも入ったら、昼間数時間パートして時給稼ぐつもりではありましたので、それまでの約2年分のコンサート行くくらいは貯めてはありましたが(笑)
復帰が決まったので、こどもたちの保育料がかかるし、しばらく時短勤務だしで、わずかにはなりますが収入ゲットなのです。

4月からは忙しくなるかと思いますが、このご縁を大切に頑張って、キンキに貢ぐために働きますー!!

なんやかんやで、働きはじめたほうが通勤時間とかに自分の時間を確保できると思うので、ブログも、更新できたらなぁと。

これでモヤモヤはおしまい。
神様が決めてくれたので、したがうまでです。
今年は大阪遠征するぞおお!!!たのしみたのしみ。そのために働くのだぁ!