🌸ちょっと前の料理雑誌で「鯖のホイコーロー」なるものを読みました。
フライパンでキャベツとピーマンを炒めて取り出しておき、そのフライパンで鯖味噌の缶詰を汁ごと、鯖も余り崩さずダイナミックに入れ、汁を煮詰め、ある程度煮詰まったら先ほどの野菜を投入する。
感動のあまり即作ってみました。
簡単!でも味がイマイチ…
コチュジャン入れるんだったかな?
キャベツ入れ過ぎなのか、味も薄い。
マヨネーズ少々と一味唐辛子をプラスして、なんとか完成の一品になりました。
2つ弁当と言いながら、真ん中以外は同じ内容。
もう一つは豚の生姜焼きです。
今日は人参サラダです。
サラダ…軽く塩もみしただけですが。
お読みいただき ありがとうございます😊
