白鹿おづ 京都にて、常設 月一教室 昨日の部

{BB5FC235-35FA-4A1F-B71F-4840B6FDDF0D}

こちらのラベルは、私が書かせて頂いた白鹿さんの 限定酒 。
かれこれ 15種類以上は 限定酒 ラベル揮毫させて頂いてます

有り難いですね〜


そういったご縁から、白鹿京都おづ様で、書道教室常設させて頂いて 早一年。

昨日は、少なめ2名のご参加でしたが

其の分   きめ細やかなご指導が出来、

お二人共に、素晴らしい出来栄え!


こちらがそれ  鴨、ゼロ 零
{B2E98B39-946D-4D0A-BDF1-7D18321F799C}


お一人は、お顔写しが NGだったので、星⭐️のキラキラで。

文字はもちろん、素敵な方でしたよ!v(^-^)v


それぞれ 書きたい文字を 私がその場で、手本書きします。

書きたいのが一番!ウインク

何事も、テンション上がりますからね!

{766F44E4-A3CE-4D96-8400-F4710C87A27C}

{A71D45E1-B115-4134-A775-B47BBD0054A8}

{CA45C30C-97A5-4E4A-B183-FEF0A53ADD16}

{627E82BB-48BC-46AD-83FE-0D75018E0C68}

お二人共に 真剣そのもの!


斜め45度に 文字を向けて書くと、大人っぽく かっこいい字になる。

とか、

右払いは、バターナイフになれば、バッチリ!

と、書き方伝授。


たった40分後には、素晴らしい出来栄え。


感激〜〜



西宮教室、自宅の門戸教室でも いつも感じますが、
生徒さんが、着実に 素晴らしい文字を書かれた時、
私の感動は、自分の作品が出来た時以上に 嬉しいものです。

教える者の醍醐味ですね(*^▽^*)


『日常を脱した 貴重な感覚の時間』

とゲストさんからのフィードバックは、心に響く嬉しいメッセージですおねがい




おづさんの店長 臼井さんから またまた嬉しいお土産をいただき、
充実の土曜日。

京都を後にしましたドキドキ


{9E5B5A29-ACF5-454D-BA30-FDFBE5D0A4F0}


次回 
京都おづ様での 書道教室は、9月23日 土曜日 
2:30pm〜です。

持ち物不要。


来月の私の教室詳細のアップはまだですが、
お店のサイトを
http://www.ozushop.jp/

次回は、本毛筆ペンを使った 豆色紙に書を彩る、
書道教室致します!

ご参加 是非是非 お待ちしてます!

初心者 大大歓迎ですよ〜〜ラブ


書道家: 井上 理白
(財)日本書道美術館 無鑑査作家、
日本教育書道連盟・書道教授  
1998年から、井上理白書道教室 主宰

墨のみならず アクリルペイント等 色を使った新しいタイプの書道を考案。
NYを主に 国内外で多数の個展、ワークショップ開催。NYのレストラン壁面制作、岡山県笠岡ベイファーム道の駅 レストラン壁面アートを手がけ テレビでも取り上げられる。

2014年、3回NY個展開催を機に、2016年 6月 ワシントンDC在米国日本大使館ギャラリー・JICC, NYの天理ギャラリー、にて個展ダブル開催。NY書道教室実施。
色を使った書道ライブパフォーマンスに好評を頂く。

2017年 5月〜6月  NYの和食レストラン KOSAKA NYにて個展
 ブルックリンのギャラリーにて書道パフォーマンス実施。

更に 12月 NYマンハッタンにて、7回目のニューヨーク個展開催決定。

白鹿(本家辰馬酒造株式会社) 様のラベル揮毫,  英文トップページの文字提供。
宇治茶宗久とのコラボのお茶を、ニューヨーク マンハッタンの寿司レストランKOSAKA NY、岡山県笠岡ベイファーム、など販売中。

イオングループ・イオン環境財団との国際賞受賞者へ作品制作、
等々、企業とのコラボ企画 作品制作展開中。

白鹿京都おづ 様にては、月一で 書道ワークショップ(常設 京都書道教室)も展開中。

日本の書道離れを危惧する中、『書道はもっと身近で、もっと楽しいもの。ちょっとしたコツで、誰でも美しい文字が書ける事をお伝えしたい』
をモットーに、自身の書道教室、他、国内企業にて書道教室開催。

海外個展、特にニューヨークの個展の際は、アメリカ人向けに書道教室開催多数。 海外でも、書道はメディテイション(瞑想) に似た感覚だと、理白のワークショップは有難い事に、とても人気です。