りえりえの人生に『ヨガ』が入る余地はないと思っていた

子ども達の幼稚園時代
母も隙間時間に何か身体に良い事をしたいなと
初めた何かは
エアロビクスだった

そう
常に音楽に触れていたい想いがあった

シニア健康づくりお手伝い仕事の講習会で
『ヨガ』を学んだ日があり

経験者が対象だったか
『ヨガのポーズ』を沢山学び

そう言えば
身体がびっくりする程硬いりえりえゆえ

ヒーヒー言いながらできないポーズを
必死でとった事を思い出し笑い♪

今年の春
4/3の義父他界以来

急に弔事関係に触れる事になり


一気に仏教が身近になり
不謹慎かもだが

仏教や住職さんらからの学びが面白かったり


りえりえのルーツに触れた感覚があったりで


流れ⁉️で急になのかな


『ヨガ』がやってみたくなった

そんな想いを持ちながら

隙間時間に我が住む大府市お隣刈谷市の
『ミササガパーク』に立ち寄り

6月から6回限定で
『自然を感じるパークヨガ』
(公園の芝生でヨガを行う)が開催されると知り

申し込み

シニア健康づくりお手伝い時代
講座を担当した先輩のヘルプをした際
自分への笑いも込めて選んだ🤗
『ヨガ』っぽい衣装(ウェア)を
たんすの奥より引っ張り出して

そんな頃実父母と買い物に行き

¥500で買ってもらったヨガマットも


断捨離した時
さよならしない方が良いと残した
我が第六感⁉️に微笑み

新調した🤗『ドアラちゃんタオル🐨』も一緒に

6/10より『ヨガ』を初めました✨

まず

シンプルに気持ちいいいい



白いれんげ草かな♪が一面に咲く芝生の上に
ヨガマットを敷き
その上にりえりえが寝転がり

横向けば

野に咲く花と自分の眼の高さが同じ幸せ✨


この時点でもう『ヨガ』のとりこへ

出逢えた先生にもときめいている✨
(女子)

先生は呼吸を大事にされていて

りえりえは59歳にもなって
初めて自分の呼吸の浅さに気づく

身体が硬いなんてどうでもよくて

ただただ『ヨガの時間』を
『ヨガだけに』集中すれば良い事を

教えてくださる

きっと我が長女と同じ世代の先生にトキメキ✨

『ヨガ』にトキメキ✨

まさか
『ヨガ』が大好きになるりえりえを
想像してなかったな

(第六感があるんだかないんだか🤗)


だから
『生きている』って
素晴らしい事なんだって実感できる✨

『鼻から深〜く息を吸って
鼻から長〜く吐ききる』

日常生活でも
初めました✨

オカリナ講師時代も
特に吐く息を大事にしていて

初級コースでは
腹式呼吸の時間もレッスンに組んでいたけど

今振り返ると
オカリナは自然の呼吸で吹いたり
確かに吐きながら吹くんだけど
わずかに口も開いてるから

オカリナ吹きの時は
自身の呼吸の浅さに気づけていなかった

ロングトーンが得意と思ってたし♪

何だか
オカリナ演奏
ピアノ演奏

上手くなるかもの予感🤗



りえりえ人生✨

ますます楽しく面白くします✨