①5/4(土)#薬草園 にて学んだ
『ホーリーバジルを育てよう』に習って
『ホーリーバジル』と『スイートバジル』の種を仮住まいにまき→

勝手にボーボーに育ち🤗→

『葉っぱが6枚ほどに成長したら芽を摘み取る❣️』との先生の教えのとおり🌱

②5/16(日)雨の中
摘み取りと間引き(葉っぱどおしが混み合わないように根っこから抜く)と本住まいへのお引越しをした🌱

抜いた葉っぱをちぎると
精油の香りが充満🌱
お料理にも入れて🌱

五感から元気が湧き出たのを実感🌱♪

③新居はふかふかのお布団様の土を入れたプランターと

④小さな小さなりえりえーず農園内に雑草と間違えそうで恐縮な🤗『ホーリーバジル』と

⑤『トマトとバジルは相性が良い🍅🌱』との先生の教えで
『スイートバジル』はプチトマトのお側へ♪&極小農園のあちらこちらへ🤗

⑥間もなくお引越しから1週間🌱

『居心地良い新居だといいね♪』

『約28年仮住まいのりえりえだって心地良い時間いっぱいだよ♪』と

大好きフレンチプレスコーヒーを
今年お初のアイスversion(粉の量水の量がホットとは違う♪)で淹れました♪

『心地良さは自分でつくる❣️』
byりえりえ流🌟