令和6年(2024)6月13日(木)

 

我が住む大府市お隣の刈谷市所用後に

前々から行きたかった場所に寄ることができた♪

 

アーティスト荒井良二さんの展覧会を鑑賞するため

刈谷市美術館に行ってきた♪

 

こう見えて!?美術館が好き♪

 

心が落ち着く

絵の世界に入り込んだ感覚になる

心が揺さぶられる‥

 

もう37年も前の事

病院事務時代2年目より

中3で一度止めたピアノLessonを7年ぶりに復活し

1ヶ月に1度を目標に芸術に触れようと行ってみた美術館が

リラックスリフレッシュの場所だった事を想い出す♪

 

 

「生まれたばかりの ぼくのギターの音は どこか遠くの家族のにおいがする」2024年作

(写真撮影OK投稿OKとのことなので堂々と!?振り返ります♫)

 

タイトルに想いが込められているので

理解がしやすい♪

 

まずは新井さんの想いに浸り

なるほど〜って想い

りえりえの世界に置き換えたり絵の世界におじゃましたりして

 

ただただ絵をじ〜っと見つめる時間

 

贅沢だな〜♫

 

 

心が揺さぶられて

しばらくじっとしていたくて

瞬きも忘れて見入りました♫の作品

 

 

建物の外に茶室があり

(haiチーズ📸した写真がどうしてもパソコンで同期できません!のでInstagramにて投稿します♪)

 

展覧会初日に公開制作された襖絵&現地制作された掛け軸が展示されていて

(haiチーズ📸した写真がどうしてもパソコンで同期できません!のでInstagramにて投稿します♪)

 

作品を鑑賞しながら

本展オリジナル和菓子とお抹茶がいただけました♪

(チーズ📸する前に食べて飲んじゃいました♪)

 

「ゆきのげきじょう」

荒井良二さん作の絵本も買いました♪

 

絵で楽しめる絵本の世界♪

 

疲れた時も

時間に追われた時も

笑える日も

 

どんな時も

絵本を開きます♫