訪問ありがとうございますおねがい

アラフィフ晩婚夫婦のキッチンから

お送りしています飛び出すハート


常々、

「言わない」

「黙っている」

のは、体力がいるって思うこの頃。


仕事中、聞かれないかぎりは

黙っていると決めているBBAです。


年上なだけで

ほんのり嫌われていると思うくらいで

ちょうどいいと

考えています。


少し発言するだけでも

とりあえず

労らなければという空気にしがち。


とはいえ

にっしーさんは

優しくて穏やかな人笑い泣き

って思われているみたいなので

うまく化けてるかな。


本性は全然違うよな〜

とか思ってます。

(バレてるかもだけどさ〜てへぺろ


心のなかでは

突っ込みまくってます。


ムカついたり妬んだり羨んだり愚痴ったり

意地悪な気持ちがムクムクしてきたり

計算高く行動したりも

けっこうあります。


ま、誰でもありますよね。

心なんて100%白なワケがない。


でも、そんな言動は

絶対に口に出さず

ぐっと堪えます。


たまに、思わず本音を口に出すたび後悔と

一人反省会よ…

ドン引きされたよなーとか

冷たいと思われたかも…とかショボーン


それにね

不思議なんですが

意地悪なこと言ったり(←するんかい!)

人を詰めたりすると(←そのくせ正義感かい!)

絶対に失敗するのでw

(結局自分に返って来る昇天

できない事になってるんだなって

思ってますww

👆本当に私は性格が悪いから

黙ってるのでちょうどいいらしい。


そもそも自分の中にそういうネガティブな

気持ちを起こさせないために

他人に関心を持たないよう

常に距離を取るよう

気を付けるようになりました。


寂しい生き方かなキョロキョロ


でも、今の私はこのほうが心地よかったり

よい人間関係が築けたりするから

不思議。


※補足しておくとランチのお誘いもあるし

飲み会のお誘いもあるし

仕事外の週末イベントだって誘われることあるので

普通にやれてるとは思います爆笑


昔は他人を理解しなければと思い込んでいて

コミュニケーションの本を読んだり

分かり合うために何をしたらいいのかとか

本気で考えて

積極的に人に関わろうとしていました。


そんな努力をしてるのに

嫌われたり距離を置かれたり。


心も100%白じゃないといけないと

思ってて、ネガティブな気持ちを持たない

ようにポジティブ思考を無理やり。

👆今となっては意識高くてキモいゲロー


でも、こんな行動に疲れたのか

年齢のせいなのか

他人を理解することも

不可能だし


むしろ不要じゃん…笑い泣き


何もしてないのに

普通にやれてるっぽいし泣き笑い


って思うようになりました。


なんで他人を理解しなきゃいけないと

思っていたんでしょうか。


わかり合えると思い込んでいたんでしょうかキョロキョロ


逆の立場だったら


そんな人


ウザいだけゲロー


面倒な人や合わない人とは

シンプルに


離れるに限ります笑い泣き

アチラもそう望んでると思いますw


気の合う人と付き合ってればいいし


他人を理解するってそもそも無理だし


傲慢だったな


って思います。


若かった笑い泣き



そして、、


いつもの地味ごはん

いつ見ても何作っても
やっぱり地味ごはんだなぁ飛び出すハート


小松菜の噌味シャンタン炒めと
鰹をフープロで潰して作ったハンバーグ
美味しいけど、かけた手間の割には
なんだかイマイチなハンバーグでした照れ

作り置きのキャロットラペ

しめじのお味噌汁


しらすと明太子

あとは納豆ニコニコ


うまくいく日もいかない日も
たむちゃんと一緒にご飯を食べれば
まぁまぁ良い感じになる。

本当にこの人が私のそばに
いてくれてよかったと思います。

今日もごちそうさまでしたニコニコ