ご訪問ありがとうございますおねがい

アラフィフ晩婚夫婦のキッチンから

お送りしています飛び出すハート


先日小さいお子さんのいる
同僚との話の流れで
週末に何をするか、したか、
みたいな話になり
「肩凝り酷くて鍼を打ちに行く」
とか
「パーソナルカラー診断に行ってみた」
とか
最近の私の話をなんとなく伝えたら

「にっしーさん、充実してるね!」

って言われて

「しまった!」

というか、
なんだか心がざわついて
もやもや微妙な気持になりました。

たぶん、同僚も本気で私の生活が
「充実」とか思ってなくて
子供のいない私に
気を遣って言ってくれてるのが
伝わってきた気がしたから。

子供がいないから
週末は自由に時間を使えるけれど
正直
充実かと言われると微妙…

何か特別したいことや熱中してることが
あるわけでもないので。

子供を諦めた私は
結局何をしても子供がいる人に対して
引け目を感じるというか…

私からしたら
同僚の子供を連れて公園へ行って
遊んであげる週末の方が
よっぽど充実した意義のある
週末のように思いますしね。

その方との関係性もあるのかもしれないけど
自分がこういう卑屈な思いをしないためには
何て答えるのが正解なんだろう。

相手がどうのではなくて
私の感じ方ですよね。

こういうときは
「お昼寝」とか「お散歩」とか
言っておけば、相手も
「へ〜、そうなんだ。(つまんないな…)」
で、終われるのかな…

そんなたいしたことでもないのに
自分の心に少しの波風も立てたくない
気持ちが強いこの頃です。

年齢とともに繊細になってるキョロキョロ?!
昔はねぇねぇ聞いて聞いておいで
だったのにね。


さて、昨夜の地味ごはん

トゲトゲチャーハンニヤリ

トゲトゲチャーハンの正体はちりめんじゃこ
味付にはやはり創味シャンタン使用爆笑

創味シャンタンと醤油のスープ


そらまめのペペロンチーノ

和風ポテサラ(残り物混ぜただけ笑い泣き

レンチンした熱々のじゃがいもに残り物のひき肉そぼろと

作り置きのきゅうりの酢の物を混ぜたサラダ風。

肉じゃがのようなサラダのような…笑い泣き

ほっくりしたあまじょっぱさの中に

酢の物きゅうりが効いてていいね!と夫に大好評(^^)



この時間が1番幸せ。
今日もごちそうさまでしたニコニコお願い