ご訪問ありがとうございます爆笑

アラフィフ晩婚夫婦のキッチンから

お送りしています飛び出すハート


私達夫婦には子供がいないので将来の不安は
色々あるのですが
先日夫にこんなことを言いました。

私「将来たむちゃんに先立たれたら
ひとりぼっちで孤独な老後を過ごすのかと思うと
寂しくってしょうがない。
耐えられない。どうしよう…ガーン!」

夫「え〜、そうなの? よし、ならばこうちゃんを手懐けようww」

と、なんだか相変わらずお気楽な夫。

でもこのお気楽さが基本ネガティブな
私にはとってもありがたい。。

こうちゃんというのは夫の甥っ子で
今は地方の大学生。
とっても優しくていい子です。
先日、こうちゃんに初めての彼女ができたらしいと
義母からタレコミがありなんか甘酸っぱい照れ

私と夫は結婚して4年、その間コロナもあったし、家も離れているのでまだまだこうちゃんと親しい…というわけではないけれど、夫のいうことは確かに現実的な気もしました。

こうちゃんはクラシック音楽鑑賞が趣味で
都内のクラシックコンサートに
行きたいとのことで
10月に我が家に泊りがけで遊びに来る予定です。

「それまでに僕たちも趣味をクラシック鑑賞につい   て語れるようにして、こうちゃんと音楽仲間になって仲良くなればいい!」

( ・´ー・`)どや!いい考えだろ?!

夫よ…あなた、すんごいポジティブ…だね…

でも、なるほど…
それもありかな。

手懐けるという言い方はちょっとなんですが
お小遣いあげたり一緒に遊びに行ったりして
仲良くして
お金の迷惑はかけないから
その時が来たら
施設の手配とか協力してほしいな…
などと思いました昇天


さて、
紫陽花の美しい季節ですね。

最近は珍しい種類も多くて見ているだけで
楽しいです。

こちら全て道路脇に咲いていたものです。

お世話してくださっている方
ありがとうございますおねがい










癒やされます…ラブ
皆様よい1日を…おねがい