ご訪問ありがとうございますラブ

アラフィフ晩婚夫婦のキッチンから

お送りしています飛び出すハート

 
私達夫婦は
TV通販にはまったのかもしれません…
 
週末の朝の通販番組…
 
こんなとこで買い物するわけ…
ないじゃん…えー
 
とか思いつつ、けっこう楽しんで観てました。
 
なのに...
 
夫が
健康食品
 
私は
ヴァーナル洗顔セット
 
を買ってしまいました…
 
なんなの、この行動…笑い泣き
 
あは爆笑
TV通販にはまる。。
 

で、テレビのみのお得価格と思いきや、、
 
楽天で検索したら
 
購入価格が…

TV通販と全く変わらず..笑い泣き
 
でした。
 
まぁ、納得して買ったので
別によいのですけどねウインク
 
でも、テレビの説得力って
やっぱりすごいわ…
 


さて、遅ればせながら
週末のランチです。
 
包丁を使わない
クイックミートソースパスタです。
 
炒め玉ねぎ(市販品)
人参 1本 みじん切り
セロリ 1/3本 みじん切り
合挽き肉 1パック(200gくらい)
赤ワイン 2回しくらい(残り物でOK!)
トマトケチャップ お好みの量
ウスターソース お好みの量
ハーブソルト 適量
 
 
 
 
市販の炒め玉ねぎ、便利過ぎて手放せない。
人参もセロリもフープロで一斉にみじん切り。
 
フライパンに野菜類を全て入れて
人参に火が通るまで炒めたら
合挽き肉を加えて塩コショウし
さらに炒めて
赤ワイン、トマトケチャップ、ウスターソース
を加えてお好みの濃度と味になるまで煮詰めます。
 
仕上げはハーブソルトで。
 
安物でいいから
赤ワインを入れるとコクが出て
味がぐっと大人っぽく本格っぽくなります。
 
ハーブソルトもお肉によく合いますね。
 
パスタは太麺のフェットチーネで。
 

ところで揚げ物くらいにしか登場しない
 
ウスターソース
 
ですが
もうちょっと注目されてもいいと思うこの頃キョロキョロ
 
ソース系のお料理に入れるとぐっと
コクと旨みが際立ちますニコニコ

もともと野菜のソースですもんね!
我が家はカレーにも入れています。
 
ごちそうさまでしたラブ