ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフ晩婚夫婦のキッチンから

お送りしています飛び出すハート


昨日、あまりにも目が疲れまして
久しぶりに鍼を打ってきました。

背中と顔のマッサージを30分
その後で顔中に鍼を打ってもらい 30分

その時はリラックスできたんですけどね。
夜にお布団に入って暫くしてからが大変でした。

発熱と喉の痛みで目が冷めて
風邪かな?
明日は会社を休まなければいけないかもと
思いながらもう一度寝たら

朝は熱もなく、喉の痛みも引いてました。

鍼を打った後は血流が良くなって
発熱することがあるとか聞きますが
それなんですかね。

さて、お夕飯に
新ジャガと海苔、チーズのガレットを作りました!
 
新じゃが3個分をスライスして千切りにして
(水にはさらさない)
強力粉大さじ2杯と塩小さじ1を混ぜ混ぜ
 
 半量のじゃがいもをフライパンに入れ円状に広げ
上からチーズと海苔をのせる
 
 
 残った半量のじゃがいもを蓋をするようにかぶせ
 
 
ヘラで押さえつけながら
いい焦げ目がつくまで
じっくり両面焼き上げる
 
 
 ひゃあよだれ
大成功お願い
外はカリッと香ばしく中はもっちり
海苔の風味もよく、チーズとの相性も最高ラブ
 
そして
安売りしてたカツオのタタキの切れ端に
新玉ねぎとトマトを加えてマリネに!
ネギをたっぷりかけておねがい
 
 
さらにマヨとカットきゅうり
新じゃがとしめじのお味噌汁&ご飯
 
完成です〜!

(´Д`)ハァ…

完食しました…!

ご馳走様でした!