ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフ夫婦のキッチンからお送りしていますチューリップ


東広島の西条の義実家で

ゴールデンウィークを過ごし、今は帰りの新幹線です。


朝7時の新幹線での朝ごはんニコニコ
ドトールのコーヒーのLサイズが
一杯350円でしたが
値上がりでしょうか、駅価格でしょうか…

日々食べていたので
朝から駅弁は入らない…


あとはセブンでゆで卵とヨーグルト笑い泣き

旅行感ゼロ朝食。


👇今回の帰省の義母へのお土産です…!


毎回選んでいた

デパ地下の焼き菓子はやめて、、


(たいていは仏壇に供えられそのまま忘れられてたり、ご近所に配られてしまう運命泣き笑い


母の日用のSK-IIのスキンケアシリーズの

トライアルキットにしてみました。

 

すっっごく喜ばれました笑い泣き


ちょっと値は張りましたが

4泊お世話になりますので奮発。


ついでに私が今使っている

SK-IIのCCクリームを義母(82歳)に

使ってもらったら

やっぱり肌にツヤ感が出て良かったですおねがい


さすがSK-II。年齢問わずラブ

 


このCCクリームですが
義母も使用感をとても気に入って
クラス会にも使って出かけて行きました。

もしかしたら最初からこのCCクリームを
プレゼントすればよかったかも…!

次回はこれにしよ。

自分からSK-IIを使うことって
なかなかないだろうし。

なんとなく選ぶお土産よりも

どうせなら義母自身の為に使って欲しい。


それにしても…

美味しいものは世の中溢れていますので
何を見ても買ってもさほど目新しさを
感じなくなっている自分に気が付きます。

年齢のせいかしら。

喜ばれるお土産選びって難しいですよね。


新幹線前新幹線前新幹線前


今日はゴールデンウィーク最終日なんですね悲しい


明日から仕事です🚄


で、記録がてら。


こちらは義母が作っている畑なのですが
実は随所に花々が植えられています!


スズランが可愛らしいラブ


そして今ちょうどカキツバタの季節で
こちらも美しいおねがい

このシックな色合いが好きラブ


華やかな黄色


白に紫のフリルが華やか

踏切をバックに

電車通過〜爆笑
カキツバタの右側に茂っているのは👉
さくらんぼの木🍒

さくらんぼの木にZoom!

色付いて可愛らしいラブ

義母の畑に心も胃袋も満たされます飛び出すハート