ご訪問ありがとうございますキラキラ

アラフィフ主婦のキッチンから

お送りいたしますラブラブ

 

大好きなドラマ

「きのう何食べた?Season2 第7話」の

江戸前風バラちらし寿司

アレンジ版を作ってみました照れ

 

作り方はとても簡単爆  笑

 

【具材】
ホタテのお刺身

イカのお刺身

ボイルエビ(市販)

アボカド(レモン汁をかけておく)

出し巻き卵焼き(市販でも手作りでも!)

いくら(ふるさと納税爆  笑

きざみ海苔

 

【すし飯の準備】

炊き立てご飯に市販のすし酢を混ぜておく

 

【作り方】

具材をすべてサイコロ状にカットして

すし飯に載せる!

仕上げにきざみ海苔を振りかける

 

以上ですラブびっくりマーク

 

すし飯は市販のすし酢を使って簡単に!

 

本編レシピにある

漬けマグロも煮穴子も

使っていないので江戸前じゃないけど...ウインク

 

でもこれがかなりよくて

いくらをのせる前の時点で春らしい

パステルカラー寿司風

になりました

 

パステルちらし爆  笑

これで十分きれいで美味しそうだったので

一瞬もうこれで食べちゃおうか?!

と思ったものの

やはり、いくらを。。。

 

 

いくらパワー!ラブ

これはもう

キラキラキラキラキラキラ宝石箱や~おねがい

 

 

さらに海苔をはらりとかけて

できあがり!

 

 

やはり海苔をかけると締まりますね!

お寿司にはやっぱり海苔必須ラブ

 

具材は何でもよいと思いますラブラブ

サーモンも見栄えしそうですね!

アボカドの代わりにきゅうりもよさそう。

 

でもね

 

やっぱりいくらの存在キラキラ

 

いくら様おねがい

 

存在するだけで

やっぱり全然違いますよだれ

テンションも爆上がりですラブ

 

気軽に作れて見栄えして

お味はもちろん二重丸

 

ぜひお好きな具材で試して

「きのう何食べた」の世界観を

楽しんじゃいましょうウインク

 

 

 

マンガもレシピもほんといいよねラブ