ご訪問ありがとうございます!アラフィフの日常を綴っています!

 

私は足の踵が小さいらしくて

パンプスを履くとすぐに踵がパカパカして

踵が抜けてしまいます。

 

お店ではぴったりだったのに

実際に履いて出かけた5分後に

パカパカ開始...ショボーン

 

そこで、昨年甲が深そうなローファーを

買ってみたのですが

やっぱりパカパカな上に

酷い靴擦れまで...ガーン

 

バンドエイドもワセリンも役に立たず。

 

履き慣れるまでこの痛みに耐えるとか

 

絶対無理びっくりマーク

で、シューズクローゼットで

眠っていたこの靴ですが

ふと思い立ち

ドライヤーで踵の部分を熱して

 

揉んだり引っ張ったり

 

してみました。

 

\↓の方向にドライヤーを30秒から1分あてて揉む/

これを何回か繰り返す

 

 

 

 

そしたらラブ

 

履ける!

 

履けるんですよ!!

 

靴擦れしない!!

 

踵パカパカについては

購入したショップに行って

つま先の方に中敷きを入れてもらって

解決!!

 

やったぁ♡

 

靴復活です!!