ふとネガティブな感情が襲ってきたので

カレンダーをチェック

排卵日が終わったところだったので

あぁなるほど。

 

排卵後の

メンタル不調とイライラなのかもしれない。

ちょっと自分が攻撃的になってる気もするし

同時に被害者妄想も出ているえー

 

すごく心が空虚な感じがして

自分の人生なんてあとは消化試合だわって

泣きたい気持ちもあるガーン

 

不思議だなぁ。

 

この時期が終わると

どうしてあんなことを考えてたのかしら?

くらいな勢いで忘れられるのに。

 

あーあ。

このままPMSに進むかな?!

 

ホルモンの働きって

本当にすごいと思う。

 

結局のところ人間の気持ちって

生理周期とホルモンに

支配されているのかな。

 

「ホルモンのせい」ってわかったところで

「じゃあご機嫌でいましょう!」

というのも難しい。

 

あぁ、

なかなか心のコントロールが難しい。

 

ホルモンのせい

ホルモンのせい

 

感情的にならないために

仕事はできるだけ静かにしていよう。

 

気分転換に今日のランチは

少し散歩でも入れてみよう。

 

昨夜はたむちゃんにお願いして

背中にくっついて寝てもらった。

心が落ち着くから。

 

自分の状態を文字に書くことで

気持ちの整理ができて

ありがたいと思う。

 

それにしても

なんとなく腹が立ってしょうがないので

抑肝散を飲もう。。