先日この番組を夫婦で観てまして

 

 

さっそくメープルシロップを調達。

(夫婦して影響されやすい💦)

 

お昼ご飯にお蕎麦を作ってみました。

 

\どーん!いも天&コロッケ入りよだれ

 

まずは一口味わってから

小さじ1/2杯くらいのメープルシロップを入れて

つゆに軽く混ぜて入れる前と味比べ。

 

お味はというと。。。

 

 

おお!

 

 

確かにコクと旨みが

レベルアップ!おねがい

 

 

メープルシロップ特有の味や香りは

特に感じませんでした。

 

メープルシロップの甘みって

お醤油やお出汁と相性がいい気がする!

 

番組で放送していた通り

和食全般と相性がいいに違いない!

 

もしお家にメープルシロップがあったら

ぜひ試してみるとよいと思います。

 

メープルシロップの使い道って

ホットケーキくらいしか思いつかなくて

今まで使いきれないことがあったのですが

普段のお料理に使えるんですね。

 

この知識は助かる!