案の定、お正月太りしてましたので笑い泣き

夕食にデトックスやダイエット方法で有名な

「梅流し」をやってみました。

 

 

 

 

いちょう切りにした大根と

だしパックを土鍋に入れて煮込む。

(本家レシピは昆布みたいだけど)

 

大根が柔らかくなったら

梅をちぎって入れて少し煮込んでできあがり。

 

味は、梅かつお風味の鍋といったところ。

美味しいです。

 

さて、食べてから1時間後には

トイレに行きたくなるらしいのですが

何も起こらず。。。真顔

 

翌朝は勢いよくトイレに行ったものの

もともと便秘とかないから

目に見える効果はなかったかな。。

 

体重も減ってなかった。

 

夫も同じだったみたい。

 

でもお正月の食べすぎリセットには

よかったかもしれないですキラキラ