先日放送された

「きのう何食べた?Season2 第4話」の

シンガポールチキンライスを

夕食に作ってみました照れ

 

参考レシピはこちら下差し下差し

 

作り方はとても簡単爆  笑

下味を付けたチキン、しょうが、ローリエ、鶏ガラスープのもと

チューブにんにく、ごま油、水をすべてお鍋に入れて鍋炊き。

※ネギの葉の部分も入れるんだけどなかったので入れてません。

※しょうがは刻むのを忘れました💦

 

炊きあがり。

鍋を開けた瞬間、う~ん、いい匂いよだれ

 

 できあがり

ご飯を盛ってその横に適当にカットしたチキンと

パクチーの葉をたっぷり添えて

 

パクチーの茎としょうがを刻んだものに

醤油、ナンプラー、酢、お砂糖、レモン汁を混ぜた

ソースをたっぷりかけて!

 

これ、本当に簡単です!

鶏もも肉さえあれば

適当な分量と材料で

かなりおいしくできるんじゃないかな。

気軽に作れるレシピです照れ

 

豪華な雰囲気が出るので

テーブルに出した瞬間

夫が目を輝かせましたキラキラ

 

炊いたチキンはとても柔らかく

味薄め?と思ったのですが

ソースをかけることですごくよいバランス!

 

このソースがとっても美味しいのです!

レモンはなくても十分美味しいと思いましたが

入れると味のレベルが格段にアップ!

レモンが香ってエスニック感と爽やかさが出ます。

 

リピートしたくなるレシピです!

 

↓きのう何食べた?シーズン3のレシピ本!