おはようございます。

 

我が家は
SHARPのウォーターオーブンレンジの
ヘルシオを使っていますニコニコ
 
ヘルシオの加熱水蒸気調理したものは
とにかく美味しいですよだれ
 
さっそくですがよく利用するレシピです。

 

 あぶりビーフステーキ

材料:外国産ステーキ用赤身肉 1枚~2枚

塩(美味しいものを適量)

 

お肉の両面に塩を振って鉄板の調理網の上にのせる

 

液晶画面の操作で

「あぶり厚切りビーフステーキ」→「決定」→「あたためスタート」
で焼き開始
(温度や時間の設定不要)

 

あとは焼き上がりまで「おまかせ調理」

10分程でこんがり焼き上がり

 

桜色のミディアムレアの

あぶり焼きビーフステーキが完成!

 
以上です!
 
たったこれだけで
外はこんがり香ばしくて
中はしっとりジューシーな
ミディアムレアのお店レベルのステーキが
お家で焼けるんです!
わさび醤油でとっても美味しいよだれ
 
しかもおまかせ調理だから
時間や温度設定不要!
火加減不要!!
ヘルシオが全部やってくれる!
 
火加減をまったく見ない
解放感ってすごいのですよ。
この日は5分で夕食準備。
 
疲れていたので
その後は本やテレビ見たりして
焼き上がるまで
のんびり過ごしましたニコニコ
 
それから
ウォーターオーブンは蒸し物が上手キラキラ
茶碗蒸しや温泉卵をしょっちゅう
作っています!
 
星大皿茶碗蒸し
星肉まんも8個一気蒸し
 
手持ちのお鍋やフライパンが少なくてすみます!
 
そしてもちろんパンもお菓子も!
星コーヒーあんぱん10個
星ベーグル6個
 
オーブンの買い替えや購入を検討しているなら
ぜひ候補にしていただきたいです!!
 
準備や火加減テクニックの
ハードルが高いお料理も
ヘルシオなら自宅で
どんどんチャレンジできますよ!
 
※ちなみに、私は4年前に購入して
毎日のように使っていますが故障なし。
知人は10年使っていると言っていましたよ。
高機能オーブンの中には壊れやすいものがあったり
修理が大変と聞くのですが
ヘルシオは大丈夫そう照れ
 
 

\0の付く日だからヘルシオをお得に入手ラブ