おはようございます。
晩婚夫婦の日常を綴っているねこです。

 

先日、あるイベントで仲良くなった女の子達と

5人で飲みにいきました。

私以外みな若いのですが1人を除いて

全員が結婚していました。

 

案の定、会話は恋愛話になり

既婚女子が独身女子に向かって

「独身は自由でいいよ。楽しみなよー。」

って言ったんですね。

 

私は「おお、出た!既婚者コメントあるある!」と

思わず苦笑い。

 

私もかつてよく言われてましたから。

 

私はその会話を聞きながら

「独身は自由でいいよ」って

一度でも言ってみたい人生だったなー笑い泣き

と心の中で呟きました。マウントかなてへぺろ

 

今は既婚者として

言える立場になれましたが

私は必死に婚活して結婚した身。

そんなこと口が裂けても言えません笑い泣き

 

ブライダルネット

 

それに、独身って自由かもしれないけど

結婚してからのほうが

自由がもっと楽しめるような気がしています。

安心して自由を楽しめるというか。

 

だからマウント妄想はしつつも本音では

「早く結婚しなさい!

 絶対にその方が人生は得!」

と言ってしまいたくなる。

(けどお説教になるので言いません)

 

盛り上がった飲み会の後

待ってくれる人がいる家に帰るのと

一人暮らしのマンションの暗い部屋に帰るのでは

ちょっと違う気がしています。

 

ちなみに既婚の子達は

子供もいませんし仕事もしていて

お金もあるからとてもおしゃれ。

よく飲みにも行ってるようです。

 

結婚しても20代は謳歌できる生ビール

 

親同居もなく

飲み会だって旅行だって

旦那さんと調整すれば

ほぼ自由参加ですよね。

遊べないことも自由時間がないこともないです。

事実、この日は朝までカラオケしたみたい爆  笑

(※おばちゃんは疲れるから9時で撤収えー

 

同居や子供や介護があれば別ですが

そういう事情がない

令和の既婚者が

「独身は自由でいいよー」って言うのは

なんのこと指しているんだろうはてなマーク

と思った夜でした。

 

\本日20時~今年最後の楽天スーパーセールが始まりますよ!!/
↓  ↓  

イベントバナー

お得なクーポンがたくさんおねがい

半額クーポンなどはこちらからまとめて入手できます!!