5年前、夫は5000万円の新築マンションを
ローンで購入し、結婚した当時は
夫婦でそこに住んでいました。
 
ところで、今は懐かしい
「東京オリンピック後は
マンション価格が暴落する」
というネットニュース
当時よく見ませんでしたか?
 
夫はそのニュースを本気にしてしまいましたショボーン
 
そしてコロナ禍発生。
 
夫はさらに怖くなって
住んでいたそのマンションを
売ってしまいました。
 
そして現在、叩き売りで逃げるように
手放したそのマンションは
 
大いに値上がりしまして
 
8000万円の値を付けて
売り出されていますびっくり
 
そう、今売れば
3000万円の利益です滝汗
 
笑っちゃいますね。
こんな不動産バブルが来るとは
想像してなかったです。
 
売り渡した若いご夫婦。
今頃は高笑いでしょうか。
 
今私達夫婦は賃貸暮らし。
大好きなマンションでした。
もう二度とあのようなマンションに
住めることはないでしょうショボーン
 
現在の混沌とした経済状況の中で
無責任に将来の不安を
煽り立てるようなニュース記事が
たくさん出ていると思います。
 
何が正しいのかなんて
数年経ってみないとわからないです。

ネットニュースで一喜一憂するメンタルや
感情に流されてしまいがちな人には
これからのマンション購入は

ハードルが高くなるかもしれないです。

 

ほんとこれ↓(yahooコメントより)

 

 
みなさん、どうか気を付けて。