皆様こんにちはー!
 
6月に入って一気に暑くなってきましたね。
 
マスクの中がもうムレムレで
一応夏用の冷感マスクを使っているんですが

 

 

 

 
ふつーに暑いよ
 
 
 
まあそれでもきっと通常マスクよりは
マシなはず。。
 
 
 
 
さて
 
 
 
話変わりますが、今回は遂に遂に!
 
長い自粛期間中に購入していた話題の
 
 
あのチーズケーキ
 
 
予約三年待ちの東京・広尾高級レストラン長谷川稔が手がける
 
既存を否定する新概念の
 
 
あのチーズケーキ
 
 
MAKUAKEで驚異の7600万超え(※)の調達金額をまだまだ集め中の
※2020年6月10日現在
 
 
あのチーズケーキ
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに実食しました!!
 
 
ぺろん。
 
今回はカマンベールにしました。
 
 
 
こんな感じで2つに分かれて入っています。
 
 
冷凍庫から出して冷蔵庫で7時間ほど解凍。
 
 
切り分けて。。

 

 

あまり美しく盛り付けられずすみません。
 
 
 
そして
 
 
いざ食べようとした時
 
 
 
 
なんか
色々な思いが交錯したんです
 
 
 
うーん。
 
 
ぶっちゃけ、どうなんだろうっていうね。
 
 
まあそこそこなお値段する訳ですよ
 
 
でもいくら長谷川稔シェフだからって
 
 
 
期待値高すぎて
「あれ?こんなもん?」って
良くある話ですし
 
 
事前情報でさっぱり系とは聞いているものの
 
よくある濃厚で後味がずっと残ってるチーズケーキみたいな
 
どこかで食べたことのある
味なのかなとか
 
 
 
 
もんもんもん・・・
 
 
 
まあでも
 
食べてみるかと
 
 
 
 
いざ一口
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
あれあれ?
 
 
 
 
うん、これは
 
 
 
 
 
ちょっと感動するくらい美味しかったです。
 
 
 
 
 
(お決まりのこの流れ笑)
 
 
 
 
 
生地は軽く柔らかく
酸味がバランス良く広がって
変な濃厚さはないんですが
さっぱり、みたいな感覚もなく
満足感が半端ない
 
 
そして後味の余韻がすばらしく
すっと消えていく潔さ
 
 
 

けっして

 

そこそこ高いお金は払ったんだから…

と自分自身に言い聞かせてるわけじゃないですよw

ポイント10倍!チーズケーキ【クリームチーズケーキ 約17cm、410g】Cheesecake HOLIC

 

いやはや、さすがでした。

 

また食べたい。

 

 

興味ある方はぜひ一度食べてみてくださいー!!

 

 

 
ちなみに、色々ついてきてお得なMAKUAKEで支援しても良いですが
 
 
なんと今日までの楽天スーパーSALEに
こちらのチーズケーキホリックが初参戦!
 
 
何より今日まで
楽天ポイント10倍ということなので
 
楽天ポイント集めている方は
 
今がチャンスです♡
 
 
 
 
 
それではまた~!
 
 
 

↓フォローすると更新情報が受け取れます

フォローしてね…