先週末、先日の講演会 を大阪会場で行うために大阪に行ってきましたええやん

実はわたくし人生初の大阪!!
(通り過ぎることはあるけど、なかなか今まで訪れる機会がなかったのです)


せっかくなので翌日は有休を頂き、友人を誘って大阪ショートトリップを楽しむことにしましたきらきら


さてさてハート

東京駅からのぞみで新大阪駅に向かい、お昼過ぎにつきまして700系のぞみ
まずはお腹ぺこりんだったので駅構内の大阪名物が揃うフードコート的な場所でランチ食事


わたくしたちは関西だしうどん天ぷらうどん。を食べてると、偶然隣り合わせた見知らぬおじさんたちが他の名物の串かつ串カツや明石焼きたこ やねぎ焼きお好み焼きなんかをたくさん食べてる!!13


「おいしそう。。でも1泊のショートステイだしあんなにたくさんの名物食べられないやena

と思いながらじーっと見てると(見るなよって感じですが笑)


おじさんたちから

「これあげるよ~遠慮せず食べなグッド!

と嬉しい申し出がena


きゃーーー

さんくすドキドキドキドキドキドキ


というわけで遠慮なくパクパク頂きましたena

見知らぬおじさんたち、本当ありがとう~ena

なんかこういうのって、旅ならではで楽しいですよねena


記念にぱちりんこカメラ
りえぶろ-ipodfile.jpg

その後おじさんたちにお礼を言って、わたくしは講演会へsei
友人はホテルのスパへマッサージ


大阪の皆さんにもがんばって講演してきましたきらきら


講演終了後は、プライベートタイムいっぱいハート


まずはホテルへチェックインホテルキー

今回はリッツカールトン大阪に宿泊しましたリッツ

http://www.ritz-carlton.co.jp/


大阪のリッツはもちろん初めてなのですが、東京のリッツとは全然イメージが違うのねビックリマーク

東京が高層ビルの上にあるスタイリッシュで都会的なホテルだとすると、こちらは暖かくて(東京より)コンパクトで超クラッシックなホテルハート


ロビーに暖炉があるのもすごく素敵ですハート

りえぶろ-ipodfile.jpg

部屋もすごくかわいいハート
りえぶろ-ipodfile.jpg


さて、お部屋でちょっとお昼寝したらさっそく大阪の街へ~gogo

お腹も空いたよ~ぺこり


夕食はホテルがある梅田からすぐ近く、北新地(東京で言うと銀座?)にある有名な焼肉焼肉さつま焼肉

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006074/


ここ、東京にいる大阪通の友人に聞いて予約したのですが、見て通りカウンターのみのモクモク系妄想
りえぶろ-ipodfile.jpg

いやーお肉美味しかったよ~LOVE

特に美味しかったのがテッチャン(腸)とタン塩とハラミよだれ

お肉も素晴らしいけどとにかくCPがすばらしいハート

りえぶろ-ipodfile.jpg

サシミも新鮮で美味しかった~あげ
りえぶろ-ipodfile.jpg

大満足でした。。ぺこ


その後、あまりに食べすぎたのですぐ近くにある曽根崎心中で有名な露天神(お初天神)までお散歩散歩
りえぶろ-ipodfile.jpg
江戸時代に実際にあった花魁お初と商家の息子徳兵衛が心中した話を元に、人形浄瑠璃の演目として有名です。
りえぶろ-ipodfile.jpg

悲恋物だけど、最後まで純愛を貫いたということでこちらは縁結びの神様として有名みたいlove
りえぶろ-ipodfile.jpg


その後は、ホテルに戻って再び乾杯酒
りえぶろ-ipodfile.jpg
キレイな大阪の夜景と程よい疲れと講演会をやり切った感で、気持ち良く酔った夜でしたsao☆


翌日はゆっくり起床して、ゆっくり美味しいブッフェで朝ごはんを食べて、大阪伊勢丹をチラ見して、新大阪でお土産を買って夕方には東京に戻ってきました~スマイル(夕方からわたくし会社によって会議だけ参加ena


仕事にあやかったつかの間の大阪ステイでしたが、すごい楽しかった!!13

もちろん時間が短すぎて全然堪能しきれてないけど(たこ焼きも食べてないし笑)


総じて言えることが、大阪は親切な人が多いenaということ。

なんかタクシーのおじさんもごはん屋の店員さんも道行く人も東京にいるよりもすごくフレンドリーさを感じましたena


今度は心斎橋のほうにも行ってみたいしアメ村のほうにも行ってみたいなena

あとは大阪で大阪LOVERと悲しい色やねをカラオケで唄いまくりたいなena