昨晩は東京スカイツリーのお膝元・押上まで遠征しまして・・・

仲間内で評判のワインバーワイン遠藤利三郎商店ワインに行って来ました好

http://endo-risaburou.com/


押上駅から更にこちょこちょっと歩いていくと・・・(初回はけっこう分かりづらいです顔③
こんなところにはてなマークという場所にいきなり雰囲気のいい感じのお店がLOVE

りえぶろ-ipodfile.jpg

なんといってもこちらはワイン!!
もうワイン飲みまくりです笑


名物のテイスティングで7種類の白ワインがズラリenashika
りえぶろ
1つ1つ全然味わいが違ってて自分好みのワインが分かるのが嬉しいena
わたくしは間違いなくアルザスのリースリングがNo1!!
華やかな香りとすっきりとした味がめちゃ好みでしたハート


ワインに合う料理も美味しかった。。
こちらは生ハムやサラミ、パテなどの盛り合わせぺこ
りえぶろ
わたくしの個人的な見解ですが、フレンチのお店にいったらまずパテを頼みます。

パテにどれくらい力入れてるかで、そのお店の本気度が分かるような気がするんですよね~。


インカのめざめあげこれは間違いないでしょキャー
りえぶろ-ipodfile.jpg
りんご、ブルーチーズ、くるみ、あと知らない野菜のサラダうふふ
りえぶろ-ipodfile.jpg
りんごの甘みとブルーチーズのしょっぱさが合うんだな、、これがイシシ



ちょっと都心からは遠い場所ですが、わざわざ足を伸ばす価値は大いにありますena
店内は満席で予約もなかなか取りづらいみたいですが、ぜひ皆さんも訪れてみてくださいハート

りえぶろ-ipodfile.jpg
それにしてもこの日のメンバーは半分以上が初対面だったにもかかわらず、ありえないくらいの盛り上がり
をみせ、格言もたくさん飛び出し、それは楽しい楽しい夜でした・・・夜景


やはり友達の友達は友達ですねena
ごちそうさまでしたいっぱいハート