先週末、実家から両親とおばあちゃまが東京に遊びにやってきたよハート


個別ではちょこちょこ来てくれるのですが、家族揃っては本当に久しぶりきらきら


ということで、わたくしがんばって東京アテンドさせて頂きましたミーあげ


最初、どこに行こうかなと色々考えてたらだんだん楽しくなってきて笑

とはいってもおばあちゃまも高齢だし、両親もそこそこいい年なので、あまりアクティブなプランは避けましたうう


さてさて

3人がお昼過ぎに東京に着いたので、まず根津の釜竹でランチ釜揚げうどん

photo:01
ここの釜揚げうどんはとにかく美味しくて有名で、けっこう並びましたが気に入ってくれて良かった音符

その後は、両親希望の合羽橋晴れ
飲食店専門の道具や食器などが並ぶ商店街で、色んなお店を見てるだけでもめちゃくちゃ面白い!!
ルクルーゼもほらこんなに安いのようふふ
photo:02
おばあちゃまとかっぱ河太郎の前でぱちりん笑
photo:03
2時間近く合羽橋でお買い物を楽しんだ後は、近くの東京スカイツリースカイツリー2ver2
photo:04
真下から眺めるとさすがの迫力!!11
おばあちゃまはどこでもアイドルで、親切な下町のおじさんにスカイツリーの写真をたくさんもらってしまった笑

そんなこんなで日も暮れて夕焼け

ホテルにチェックインしたら、そろそろ夕食の時間よねぺこ


おばあちゃまが「お肉食べたい」」と言うので、青山のよろにくへGOGOダッシュ

相変わらずの極上山形牛で、家族全員もかなり満足してくれた様子ヨカッタ

赤ミスジが特に最高ハート甘くてジューシーなのにさっぱりしてるのキャー

赤ミスジだけを永遠に食べていたい衝動笑

photo:05

しかもここでも、おばあちゃま効果で色々サービスしていただきena

名物のジャンボカキ氷も茶色と白の2種類頂いちゃった~キティキャフキャフクッキーハート.

photo:06

翌朝は、一緒にホテルのザ・テラスで朝ごはんを一緒にハート

もりもり食べたらおなか一杯にぺこ

photo:07

朝食後、さて今日はどこを周ろうかなと考えてた矢先、おばあちゃまの体力の限界が訪れてしまい焦

(本人は伊勢丹に寄りたかったらしいが、全員に止められる笑)


お昼過ぎに3人は帰ってゆきました~んじゃ


1泊2日と短かったけれど、楽しんでもらえたみたいで良かったきゃー

特におばあちゃまはどこに行ってもアイドルで、皆にチヤホヤされておりましたイシシハート


またぜひ遊びに来てねニコニコはあと