以前からずっと行ってみたかった豚ローブリュー豚に行ってきました目

http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13002092/


豚肉を中心としたバスク料理が有名で、つい先日ミシュランを初めて獲得したことでも注目されているビストロですenaうふふ


お店は骨董通りから一本裏道に入ったかなり分かりづらい場所にenashika
りえぶろ-201102021923000.jpg

とりあえずここに来たら

豚肉のグリエ、カスレ、パテを食べろ!!
と言われていたので、さっそくオーダーしてみましたいっぱいハート


でもまずは前菜の生ハムとスター豆のサラダをena
りえぶろ-201102022024000.jpg
そしてこちらが豚肉のグリエena

りえぶろ-201102022058000.jpg
これがさっぱりしてるのにジューシーで香ばしくて塩加減も絶妙でめちゃくちゃ美味しいのena


こちらがカスレenaカスレとは白いんげん豆と豚肉の煮込み料理のことよんena
りえぶろ-201102022059000.jpg

こちらもめちゃうまっena
豆とお肉の煮込みってバスク料理っぽいよね~ena


あと田舎のパテはあっという間に食べちゃったので写真取り忘れちゃったena


全体的に塩加減が絶妙で、わたくし好みena

なのでワインワインが進む進むena

一皿の量が多いので、3人以上でシェアしながらワイワイ食べるのが一番いいかもena


店内は暖かな雰囲気で、それほど広くはないけれど天井が高く狭苦しさは感じませんきらきら

ところどころにおいてある豚さんseiの置き物もキュートよハート


オーナーシェフの櫻井さんもとっても素敵な方で、最後に挨拶してお店を後にしましたena


また来たいと思わせるとっても美味しいお店ena

ていうか既にもう行きたくなってます笑


そういえば以前マダム・ローブリュー(シェフの奥様)にお会いした時、

「人生に1度はローブリューをドキドキとおっしゃっていたのを思い出しましたキティ


皆さまもぜひ、人生に1度は笑キラキラ