俺のフレンチ博多 | ami-mel 〜福岡まいうー会〜

ami-mel 〜福岡まいうー会〜

編み物、愛犬メルモ、外食、旅行、ゴルフなど…日記と備忘録として。
ついでに福岡まいうー会もこっちに復活!
福岡の美味しいとこ(特にスイーツ)、たくさんのっけてます(笑)
2020年秋からは、四国グルメネタも参戦!

盆休み中の話です。
福岡市博多区博多駅近くのJPJP博多ビルにある俺のフレンチ博多に久しぶりに行ってきました〜。
今回は女子会3人です。


なんか…アミューズがショボくなったよね不安


最初は泡のボトルにしました。



桃と生ハム



クワトロフォルマッジ

そのまま食べた後、はちみつトッピングしてデザート感覚でも楽しめます飛び出すハート


2半目は白ワイン


牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニのメガサイズ


友人Nが豪快に笑切り分けてくれました

さすがメガサイズだったら食べ応えあるなぁ。


どれもお味は美味しいしお会計も1人6000円、さすが俺のフレンチさんです。コスパいいわ〜。


でもね、なんか前から思うんだけど、手上げてお店の人に意思表示するんだけど、目があって寄ってきたと思ったら別のテーブルの皿片付けたり、あれ?今目合ってたよね?って事が連発。

まぁお客さんも多いけどホールもそこそこいるし、ぼーっとつったってる人もいるし、何やってんだか真顔な気持ちになりました。

だいたい私が手あげる担当なんだけど笑、もう酔ってるのもあるし、ずーーーーーっと手上げてた。

なんかそういう小さい事なんだけど、リピートしたくなくなるんだよね。


と、これは完全に私のわがままなんだけど、ジャズ生演奏の間のバースデーおめでとうのコーナー。

一緒に手をたたかないと極悪人みたいなんだけど、今回も4人くらいいて、もうね私らは無視して飲み食べさせて貰った〜。でもちょっと罪悪感ありになっちゃう知らんぷりなんだかな。