【鹿児島〜宮崎】2024年8月の旅 その2 | ami-mel 〜福岡まいうー会〜

ami-mel 〜福岡まいうー会〜

編み物、愛犬メルモ、外食、旅行、ゴルフなど…日記と備忘録として。
ついでに福岡まいうー会もこっちに復活!
福岡の美味しいとこ(特にスイーツ)、たくさんのっけてます(笑)
2020年秋からは、四国グルメネタも参戦!


さて2日目、宮崎入りしました〜。
おトイレ休憩で立ち寄った山内サービスエリアで山内カレーパンをば。


チーズカレーパンにしました。

外側カリカリのパン生地は甘く、カレーも甘めで万人受けするお味。




ホテルチェックインまで少し時間があったので、大好きなデパ地下めぐり。宮崎の山形屋さんに行きました〜。


左は山形屋さんの地下に常設されている高千穂牧場のソフトクリーム🍦

右は催事でイタリア展があっていたのでジェラート🍨後はいつものイタリア焼き栗を食べました。


…で、この頃から少し胃がしくしく気味タラー




そんな中、晩御飯は絶対食べたかった『味のおぐら本店』のチキン南蛮目がハート飛び出すハート
チキン南蛮の聖地ですよね。私も久しぶりでした。




私はチキン南蛮

ボリューミーですが、意外とぺろっと食べられる不思議。(しかも胃の調子良くないのに)


連れはビジネスランチ

ハンバーグも少し貰ったけど、ぎゅっと詰まった感じの肉肉しいハンバーグでした。




さて、3日目はいよいよトムワトソンでのゴルフです⛳️楽しみ半分不安半分。
でもスタートしてしまえばプレーに夢中で地震の事忘れてた💦


シーガイアを望みながら、ほぼまっすぐでカート乗り入れ可、アップダウンもなく飛距離のない私に最高なコースです。


連れも満足そうでした。

ちなみにキャップは前日山形屋のパーリーゲイツ で買ってあげたサンバイザーですニコニコ


ランチはお洒落なバジルパスタ🌿

胃がシクってましたが、なんか食べんといかんと思い半分は食べた。残りは連れに…。


で(誰も期待していない)スコアですが、あまりの暑さに3ホールパスしたのでなしです。

おおよそ110台くらいですかね?でもアイアン変えて初だったし練習ちょろっと(アプローチに関してはノー練習)だったんで、まぁ次に期待しましょう。


その3に続く〜。