とりなべマルニ | ami-mel 〜福岡まいうー会〜

ami-mel 〜福岡まいうー会〜

編み物、愛犬メルモ、外食、旅行、ゴルフなど…日記と備忘録として。
ついでに福岡まいうー会もこっちに復活!
福岡の美味しいとこ(特にスイーツ)、たくさんのっけてます(笑)
2020年秋からは、四国グルメネタも参戦!

福岡市中央区白金にある天草大王って鶏のお肉を使った水炊き屋さんです。
水炊きは高くてなかなか地元民は行かないと思うのですが、こちらのお店はリーズナブルで美味しいです。黄金のスープは家じゃ難易度高いですよね。
こちらはオープン時から行かせて貰ってますが、ちょっとご無沙汰になりました。

今回は3600円の白コース。4800円の金コースもありますよ。どっちにしろ水炊きなのに安いですよね。

コース

  • ・日替わり小鉢
  • ・酢もつ
  • ・とりわさ
  • ・自家製レバーのパテ(バケット付き)
  • ・地鶏刺身盛合わせ 又は ももの唐揚げ
  • ・とりなべ 又は とりすき
  • ・後づくり




日替わり小鉢ととりわさは小さめポーション


鳥刺しは新鮮スターコリッコリのプルップル目がハート


黄金のスープ


つみれ


お鍋🍲店員さんがほとんどの準備をしてくれるので、楽ちんなのです。


締めは雑炊、お蕎麦、中華麺から選べました。

我が家は雑炊にして、綺麗に完食しましたよん。


あ〜、久しぶりに食べたお店の水炊き。美味しかったなぁ。高級なとことかいろんなお店で食べたけど、マルニが1番好きかな?また行きたい‼️