自分の成長って自分ではわからないけど

付き合う人の変化で、成長してるんだな〜って感じる事があるよね。


いつも、頑張ってるつもりだけど


昔に比べて全力出せていないなぁ〜って

ちょっと我に返った凝視


そんな時、刺さった言葉があるから

少し共有させてね!




『死んだら一生寝ていられるんだから

生きてる間は苦労した方がいい』


と。


苦労はしなくてもいいと思うけど、

一生懸命ベストを尽くすのは大事だなーって。赤ちゃんぴえん


去年とかなんて、

毎日

朝4時まで事務所にこもって

ふらふらしながら家帰って

仮眠して

朝から授業いって

また夜中まで、、、


そんなに頑張れていたのに

今の自分、だらけすぎてる赤ちゃんぴえん


人生かけてるんだから、もっとがんばれ自分凝視びっくりマーク


と、戒めのために文に綴りましたびっくりマーク


まだまだ、いい言葉たくさんあるから

また共有していくね!


んちゃ!