物事ってさ、捉え方が2つあるんだよね〜


『客観』と『主観』のふたつ。


みんなさ、人が1番興味あることってなんだか知ってる??



お金のこと?


健康?


美味しい話?


どうしたらモテるか?






どれも間違いじゃないけどね!




あえて言うなら

人って、

『自分の事』しか興味ないの。



じぶん

じぶん

じぶん。


それって、悪いことじゃないよ!


わかってほしい


聞いてほしい


認めてほしい


自分は悪くない。


当たり前のこと!




でもね、

たまに『客観視』することが大事。



自分の気持ちも無視するんじゃなくて

客観的に見たらどうかな〜ってことも

ちょっと考えると仕事も

人間関係もうまくいくびっくりマーク


自分から見えてる自分と

人から見えてる自分って

本当に違うから凝視



いつもはさ、自信満々に

堂々と授業してるんだけど

やっぱり小心者の性格が出てた赤ちゃんぴえん





半分かくれてるじゃんね赤ちゃんぴえん



こうやって見えてるんだなって

あらためて

『客観視』した日でした〜凝視


んじゃ!