気づけばあっという間に年末ですね。
今年一年は皆さんにとってどんな1年でしたか?

わたしのこの一年はとても大きな一年でした照れ
一年の早さにびっくりする(>_<)

あと30年生きるとしたら
30年×365=10950日

これが人生に残された日数だとすると、やはり無限ではないのだなーって実感します。
あと、約1万日で生涯終えるとなると、生まれてきたからには使命を全うしたいなと思います。

前までは本当に全く『欲』がなくて、ご飯にもとくに興味はなかったんだけど
「死ぬまでに食べられるご飯はあと3万食かー」と思うと食べたいものをもう少しちゃんと考えて食べるのもいいのかなと最近は考えるようになりました。

ちなみに、ハマっているのは『焼きサバ定食』です🐟
毎日食べてる目がハート目がハート

あまり日々実感しないと思うけど、残りの人生を最高の時間にするために
誰と過ごし、どんな生き方をして、どんな仕事に就き、どのように時間を過ごし、何を目標に生きるかと言うのを考えておくと充実した時間を過ごせるようになると思います。

目標がなくても生きていけるけど
なんのために目標をたてるかって
『人生を充実させるため』じゃないかなって。

私自身も、
思い返してみると、目標を立てて、それに対して、いつもその目標に対して一直線に生きてきた人生だったなと思います。

何が正解かわからないけど、この前読んでいた本にこんな事が書かれていて、ちょっと響いたので共有するね!

【人生のVSOP】
20代variety 
→いろんな仕事をやってみる時期

30代speciality 
→ようやく『これだ』という専門性がみつかる

40代orignality
→専門性を磨いて、自分のオリジナリティを加えていく

50代pasonality
→自分の人間性がウリとなる


私自身も、『何が向いてるのかな~』って日々迷っていたし考えていたんだけど
ここまで来て、残りの人生かけてやりたいことを見つけました。

宅建講師という職業を通して、
「誰でもなりたいようになれる」、
「その気持ちが強ければ必ず叶う」ということを伝えていきたいと思ってます。

その人の人生において影響力のある人間でありたいと。

『出会う人』『一緒にいる人』『身を置く環境』
人は無限の可能性があります。

宅建をとっただけでは人生は変わらないです。だけど、
宅建を通して、「自分にもできるんだ」という
【成功体験】を通して
人生は大きく変わります。

一度きりの人生、みんなが本当に望む夢を叶えられるようになるための、『自信をつける第一歩』のお手伝いとして これからも多くの人に笑顔と自信と希望を与えていきたいと思います。

それでは、みなさま。
良いお年をお迎えくださいラブ

小澤梨恵