2024/04/28 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

ついに見っけ口笛


ひもかわうどん鍋



群馬県の郷土料理なんだねぇびっくり←知らないのに食べたかった(笑)名前だけTV見て覚えてた笑い泣き





今日はみなさんご存知のとおり


春の土用の戌の日ですよパグ



※そんなの今どきの人知らないよねー笑い泣き

ちなみに、16日も春の土用の戌の日だったのよ口笛




で、



春の土用は戌の日に『い』のつく食べ物、もしくは『白いもの』を食べるといいのよ口笛



だから、ひもかわうどんじゃない?照れ笑笑


ちなみに

16日はねー、お寿司屋さんの大将のところで、ひたすらイカ食べてたRIE笑い泣き



『い』のつく食べ物って…


いくら

いか

いわし

いちご

いも

いんげん


ぐらいしか思いつかなくて


こりゃお寿司だな寿司っとなった16日(笑)



白いものっていったら…


かぶ

大根

しらす

白いとうもろこし(笑)

白いナス(笑)

生クリーム?(笑)

牛乳

卵の白身(笑)

苺ショートケーキ(笑)←あ!『い』がついて『白い』たべもの!最強じゃない!(笑)


んー。。。あ、そだそだ


うどん

きしめん

そうめん

あ!ひもかわうどん!

っとなった今日(笑)



ひもかわうどん見つけられてよかった鍋

今日のお夕飯はひもかわうどんのRIEです鍋

暑いなぁ…(笑)身体にはいいわよねきっと。。。



ついでに

5月1日は春の土用の丑の日よ

ちなみに二の丑 (一の丑が4月19日だったから)




おばぁちゃん先生よりやたらとこーいうの詳しいRIE先生笑い泣き

いっぱいお花の勉強しましたから笑い泣き

学校の勉強はしなかったけど(笑)






アメ限にUPしてたN.Y.C.SANDの中の1種類目がハート

これはねぇ、ノーマルや限定味よりもさらにリッチなやつなのラブ




N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートラブ



1個で245kcal不安恐ろしぃ…

ハイカロリー美味しい説!笑い泣き


1個で満足のお味ラブ

満たされるぅラブ

カロリー考えると…不安

食べた後エアロバイク5kmこぐRIE笑い泣き



結局身体に鞭打つ羽目に…笑い泣き