2022/12/07 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆


京料理って、

見て楽しい、

いつ食べても美味しいラブ


やっぱり老後は京都移住か、台湾移住だな照れ←まさかの姉のいるオーストラリアじゃない海外w





今日のお稽古グループは忘年会ランチ時に、『500円プレゼント交換』が恒例になってまして爆笑


なんでもかんでも値上がりしまくっている今、500円じゃぁ何も買えんっ!っとみんな言っていたけど、知恵に知恵を絞り、、、


RIE?


RIEはねぇ、たまたまお邪魔したお店が閉店セール?していて、ネックウォーマー2980円が税込500円!びっくり


表示間違いだよね…不安っと思いながら恐る恐るレジに出したら、、、


『500円になりまーす』って言われた驚きから、

『いいんですか?』っと思わず聞いてしまった(笑)

ネックウォーマーでした口笛



あみだくじで決めるんだけど、

今年いただいた500円プレゼントはこちらでしたダウン

実用性抜群➕おやつおやつ爆笑


┏︎○︎)) アザ━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎ス!



さらに、またまたアクリルタワシいただきましてラブ

いろんなデザインカラーがあって、生徒の皆さんルンルンで選んでおりますニコニコ


RIE?

RIE先生は毎度のことながら残ったのを遠慮なく全て喜んで有り難く頂くので、選ばずみなさんお先にどーぞ笑い泣き


Hさん、いつも素敵なアクリルタワシありがとうございますm(_ _)m飛び出すハート


生徒の皆さんも言っていたように、みんなHさんのアクリルタワシファンですラブ


本当に…手間暇かけて素敵に作り上げたアクリルタワシ、たくさんいつもありがとうございます🙇‍♀️




Kさんは、昨夜フッと作ろうと思ったからっと、みんなの人数分、手作りブローチを作って持ってきてくれましたびっくり

お花の形のブローチは、チラシ広告の紙で作ってあるそうですびっくり


RIEの生徒さん達、やっぱりすごいな…不安


┏︎○︎)) アザ━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎ス!




楽しい忘年会ランチが終わったら、本命?(笑)のお正月稽古会場に移動しましょう車



お店を出て駐車場に向かって歩いていると、

Fちゃんが、『RIE先生?Yさん会場に乗せていってくれない??』っと。


RIE『うん。知らんぷりいいよ』


Fちゃん『いや、私が乗せて行けるんだけどさ、せっかくだから、高級車に乗ってみたいじゃん?』


RIE『高級車かどーかはさて置き笑い泣き スポーツカー?に乗ることは少ないかもねー』



Yさん『先生いいの?』


RIE『いーよいーよ(*´꒳`*)乗って乗って♪車高低いから乗りにくいけど笑い泣きごめんね笑い泣き



ブーンっ車DASH!DASH!DASH!DASH!



RIE『せっかくだから、屋根開けていこっか爆笑



Yさん『止まらなくても開くの?!驚き



RIE『うん照れスピード60km以下なら大丈夫なのよん』



Yさん『……驚きやっぱり国産じゃぁ無理よね?』



RIE『昔に乗った国産は、止まってサイドブレーキ引かなきゃとかだったなぁ。。。今はどーなんだろ?』



Yさん『先生…車に乗ってるのに空が見えるよ!あんぐりさらに首に温かい風が…あんぐり



RIE『笑笑  オープンにしたからそりゃ見えるよね笑い泣き首の所から寒い時は温風でるのよ口笛



Yさん『先生… ありがとう。いい冥土の土産になりましたにっこり



RIE『冥土の土産にしない!まだ早いっ!てかなぜそうなる笑い泣き



会場に着いたら、

先に着いていた生徒さん達が

『Yさん、オープンカーで来た!よかったねー!次私!先生っ!』


『オープンカーにしてくれるんなら、次私も乗りたい!』


『ズルい!私も次は歩いて来るわ笑い泣き



RIE『………。ニコ日頃、なにも触れてこないのに笑い泣き今日はどうしたんだ?!(笑)』





2022年最後のお稽古だから気合いが入って早く出来上がったのか、

RIEが、下準備し過ぎて甘やかしちゃったから、早く出来上がったのか、、、


んーニコ 両方だな笑い泣き

他の生徒さんグループの半分の時間で終わってしまったあんぐり笑笑



ま、RIE先生からの早めのクリスマスプレゼントっつーことでニコニコ



※ただ単に、ついで準備を一緒にしてしまった為に、面倒な作業を全部下準備していってしまっただけ(笑)

お正月かぁ。。。


早いなぁ。。。


もう今年も残り21日よ?!ガーン

お稽古終わり、

『良いお年をお迎えください』

『今年もお世話になりました』

『来年もよろしくお願いします』


そんな挨拶をする時期なのねぇ…



師走だわぁ。

師走。。。


師がめっちゃ走っとる笑い泣き

RIE走(笑)