2022/10/14 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

各地で文化祭ラッシュ笑い泣き

文化祭等ある地域でのお稽古をしているRIEの生徒さん達は出展する作品制作に必死でございます照れ


なので、いつものお稽古よりもかなり真面目に頑張っていらっしゃる生徒さん達笑い泣き

お稽古時間内で終わらなかった生徒さんはご自宅に持ち帰って宿題照れ


文化祭搬入日にRIE先生最終チェックいたします口笛



ってことは、お稽古とは別に、搬入日にRIE先生、各地へ出張かーぃっ‼️笑い泣き



そーなの。だから今の時期さらに忙しくなるわけさ真顔





朝イチ三重県津市にいたかと思えば、13:00には栄にいたりするからね笑い泣き

そこから大垣に走って、帰宅とか笑い泣き


どこに帰ればいーのかわからんくなる笑い泣き













見慣れない(ただ単にRIEが知らないだけ(笑))スタッフさんがいて、その方が1番RIEに近い場所にいたから、




RIE『こんにちわぁニコニコあのぉ、これ、使ってくれませんか?貰っていただけると有り難いんですが…』





ねこクッキータレントさんや!タレントさん!

タレントさん来た!

◯◯さん!◯◯さん!』






RIE『冗談やめてください悲しい知らない人が勘違いしますから真顔苦笑』








◯◯さん『あ、RIE先生っ爆笑RIE先生のことか!』




RIE『こんにちはニコニコこれ、よかったら使ってください』






◯◯さん『いいんですか⁉️助かりますぅにっこりRIE先生だったのかぁ… 確かに。タレントさんだわ私的にはモデルさんのイメージが強いけど爆笑




RIE『いや…真顔違うんで真顔












そして某外国語大学出の方とお茶してる時に、

そだそだ、さっきね事務員さんにタレントさんだって騒がれて…

冗談なのはわかるんだけど、初めて見た方で、さらにその声聞きつけて2、3人スタッフさん飛んできたし笑い泣き恥ずかしいのなんのって悲しい

もぉ、初対面で(多分w)からかわれると、あたふたするわぁ真顔って話したら、




タレントって、『才能』って意味だから、お花の先生なんだし、間違いじゃないんじゃない?凝視


っと指摘され…びっくり




RIE『えっ?芸能人って意味じゃ?』



外大『タレントの意味は“才能” あと、“テレビやラジオ等に出演し人気のある人”って意味だから、そのおばさん、間違ってはないでしょにっこり




そっか…



イヤイヤイヤイヤイヤ…

RIE才能ないしっ泣き笑い




あ、あるわ!


五月蝿い能(うるさい能力w)

どだっ"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎五月『蝿い能』と『才能』、漢字が違うだけで同じ分類よね?笑い泣き



きっと、赤いワンピースが目立ち過ぎただけよ笑い泣き








GODIVA最中に鉄観音



ほうじ茶にすればよかった笑い泣き笑笑