2022/07/25 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

注文しておいた荷物が来た来た口笛



プリザーブドフラワーアレンジメント のお稽古資材ね




気持ちいいグリーン照れ

気持ちいい?うん。気持ちいい照れ

かわぃぃでもなく、綺麗だけど、綺麗っていう表現よりも、気持ちいいグリーン照れ




感じ方は人それぞれです笑い泣き表現もwww





マイクロも来た来た口笛


当たり前だけどマイクロだからちっちゃいのよ〜


ほらわかるかしら?

直径2㎝ないの口笛





ちっちゃぃでそ?口笛


RIEの爪サイズ笑い泣き


大体1回の発注で少なくても40種類届くのよ。まぁ、発注してるのはRIEなんだがね笑い泣き


年末なんて数えれん数頼んで、あり得ない数の段ボールが届く笑い泣き



まぁ、もちろんお稽古で使うから無くなっていくんだが、仕入れが1番頭使うの!

いつも使ってないんだから、仕入れぐらい使いなさいよって言われるかもだけど笑い泣き


そもそも数字嫌いだからさぁ…

ほんと、1番やりたくない作業かな笑い泣き

ドカーンとプリザーブドフラワーを発注する時は、絶対お稽古いれない!もしくは、お稽古が3日連日ない時にしか発注業務をしない!(笑)

ひたすら3日間ダラダラ発注する場合もあるし、20時間集中して発注の時もある。

どっちかというと20時間集中の方が多いかな


で、後の二日間抜け殻となり、過ごす笑い泣き


いつも思う…

むいてないなぁ。。。って笑い泣き

ワンオペのさだめ笑い泣き











生徒さんからカボチャいただきまして照れ

┏︎○︎)) アザ━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎ス!





毎朝夕、お天気の日は、お水やりするんだけど、

必ず我が家の庭に居候してる日本トカゲちゃん(カナヘビちゃん達もいる)達が、外から帰ってきたり、わざわざ顔出してくれるんだが、


もちろん、動物バカなんでね、『おかえりー』とか『おはよー』とか…  近所から見たらヤバイ子笑い泣き



大丈夫大丈夫!みんな知ってるから笑い泣き


まぁ、先生と呼ばれる人は、変わっているものさ笑い泣き



で、逃げないわけさ笑い泣き

危害を加えることがないとわかっているのか、喧嘩になったら勝てると思っているのか笑い泣き


RIE以外だと、猛ダッシュで逃げていくびっくり



日本語わかってたら怖いが、写真撮らせて!っと言うと、必ず止まってくれる笑い泣き←はい動物バカwww



で、今朝、狩から帰ってきた子が、喉乾いていたのか、暑かったのか、水浴びキボンヌなようで(笑)


朝から水浴びのお手伝い照れ

ムービー撮らせてもろたw


はじめペロペロ滴を舐めて

落ちてくる水滴キャッチ遊びw

テンション上がってるのか手を上げだし…


もぉ大丈夫と手を上げ、クールダウン完了したご様子w






朝から癒されたぁ照れ















▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう