RIE先生、悪者になってくれる?? | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆


朝イチ、のりちゃん(70歳代w生徒さん)から電話がかかってくることなんて滅多にない。




RIEのお稽古を一緒に受けてくれているのりちゃんと同じ歳の友達と喧嘩した時ぐらい笑い泣き





だから、あら、珍しく喧嘩したのかしら?笑い泣き

誰とバトったんだ?のりちゃん笑い泣きっと思いながら出ると、開口一番、



のりちゃん『RIE先生、大変なことが起こった!今お時間大丈夫ですか?あ、おはようございます』



ってびっくり



RIE『おはよー。なになになになにびっくり大丈夫よん。どした?』





のりちゃん『ふみちゃんが炊き込みご飯食べたの‼️』




RIE『………。ニコさっぱりわからんぞ笑い泣きまぁ、おちついて!話してみそニコ炊き込みご飯は誰が頼んだんだ?笑笑』




のりちゃん『違うの!誰も頼んでなくて、違うの先生!』



RIE『ゆっくり話してみそ照れ











略…(笑)






ふみちゃんの息子さんがコロナに感染したらしい。


もちろん同居されている義母もコロナに感染したらしい。

で、お家は離れているものの、近所。


同居してる息子の義母からふみちゃんに連絡があったらしく、

届け物をして欲しいと頼まれ、

自宅に行って玄関にぶら下げて帰ろうとしたら、


炊き込みご飯を作ったから、持って帰って欲しいっとノーマスクで出てきたらしい。


貰って帰ってきたが、食べるべきかどーかっと、のりちゃんに相談したらしい。



もちろんのりちゃんは、


『なんでいつもキツイこと言ったりして断ったりするのに、なんで断らなかったんだ?』


っとふみちゃんを怒ったらしい。


で、オミクロンは感染力高いから、PCR検査即しなさいっと。



で、今日問題なかったってふみちゃんがのりちゃんに言ったらしいんだが、

のりちゃん曰く、検査していない可能性が高いって。


さらに、みんなには内緒にして!

特にRIE先生には言わないでよっ!って(笑)



で、来週と再来週のお稽古にふみちゃんは参加予定なんだが、


再来週のお稽古はのりちゃんも参加予定で、


その日参加予定の4人と電話で相談した結果、お稽古を休みたいと。


理想は、ふみちゃんが、大事をとって今月休むわって言って休んで欲しいんだが、


本人はコロナになってでもお稽古はしたい!っていう人…🤣



でも、4人休みますって言ったら、ふみちゃんにわかってしまう…





で、話し合った結果…





RIE先生、悪者になってくれる?




っとなったらしい笑い泣き

RIEが体調悪いから、お稽古お休みにしますとか、言ったら、安全だと笑い泣き





確かに爆笑




1人が休んで大事をとって、他の生徒さんはお稽古をするのが1番だとは思うが、休む気が皆無なふみちゃんを止めることができないのだから、ここは仕方がないよね




熱心さはすごいと思うけど、ちょっとした『ま、いっか』『大丈夫だろぅ』が、


他の生徒さんを不安にさせ、万が一コロナがうつったりしたら…



ふみちゃんがコロナぢゃなかったとしても、4人の生徒さんの不安を取り除かねばお稽古できないですからねぇ…



これもRIEのお仕事笑い泣き


悪者になりますよ照れ





これは悪者ぢゃないよーな気がするけど(笑)





まだまだコロナ禍…

困ったもんだショボーン



なんて言ってお休みにしよっかなぁ〜笑い泣き



体調悪いだと、真剣にみんな心配させてしまうので、体調悪いは使いません!事実、良くはないけど笑い泣き






会場が使用禁止になれば1番楽なのになぁーwww





ふみちゃんがこれを読むことはないだろーが、


生徒さんのHさんTさんが読む可能性が高いなぁ…笑い泣き

他言無用‼️ひみつよ‼️バレたら、犯人わかるからね‼️(笑)

内緒よん‼️