2021/07/28 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

夏はさぁ、生花はすぐ枯れちゃぅぢゃん???





だから、少ない花材で『涼』をイメージ照れ







たくさんのお花を使えばそりゃぁ立派に見えるさ


※花材の組み合わせ力は無視したとしてね(笑)





しかしだな、本当に技術が身に付いていて、腕があるって人は、少ない花材でも素敵に作れるのょ




つまり省エネwww笑い泣き










お花を習い始めた生徒さんには『大きく作りなさい』っと教えます。




足し算は意外に簡単なのよ。





引き算→つまり少ない材料で作るには、知識も腕も必要だし、そもそも花を見抜く力が必要なのね。






だから最初から引き算を勉強すると、その人の引き出しが広がらないのょ。







大きく作れる引き出しをいくつか作って、もちろん基本の引き出し、応用編の引き出し、しっかり作れてから、引き算の引き出しを作りにかかる。




そんなRIEの考えは今のところ間違っていないようだ(。-∀︎-)ニヒ♪︎笑笑



写真みながらほくそ笑むRIEニヤリ






RIE先生やるぢゃんニヤリ髪ピンクだけど笑い泣き



RIE先生やるぢゃんニヤリ痛くて腰に湿布貼ってるけど笑い泣き










お稽古の帰り道…

脳に影響がある?って言ってなかった??ガーン40℃って。




やべぇょ。耳からなんか出てくるんぢゃね?ガーン





てか、お散歩しとる人みかけて、


『ワンコ危ない‼️てか、火傷するぞ‼️ワンコ殺す気かーっムキームキームキームキームキー』っと窓開けて叫びたかったがそんな勇気もなく、車内で叫ぶRIEムキー









ティーストレーナーはいくつも持ってるけど、


ティーストレーナーがスヌーピーって聞いたら買わずにいられなかったスヌーピー好きなRIE笑い泣き




お家の壁紙全てスヌーピーだけど、


そのうち外壁もスヌーピーにしたくなるのかしら?笑い泣き













土用の丑だでニヤリやっぱり菊川さん音譜



もちろん麗ちゃんもね照れ

毎度のことながら特注、まぢの一本白焼き爆笑




RIEの食べるのより高い笑い泣き

しかし安心安全には変えられんニヤリ
はい親バカーっw
犬バカーっw
動物バカーッwww




RIEは1回で完食出来ない(笑)
麗ちゃんは完食出来るけど、一応2回に分けて(笑)

このあと刻みましたw

















▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう