ぉ助けゥーマン♪ | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

サークルには間に合わず(。-_-。)

ろう友と約束があって、ランチ合流ナイフとフォーク


だが、食欲が行方不明の為、ランチ食べれない⤵︎っと判断し、ケーキセット頑張ってみるムキー(笑)



からの〜




携帯ショップへ…スマホ
料金プラン、機種、割引…などなど

説明は続きまふ…おいでバイバイ拍手



docomoにポータ(ナンバーポータビリティ)することに決定(*´∀`*)





っとなればだなぁ…



ポータ番号もらわなきゃね(*´꒳`*)





ろう友は、もちろん耳が聞こえないからさぁ、今の携帯会社に電話して、ポータする時に必要な番号教えてもらえないぢゃんね。


メールとか、FAX対応してないぢゃん。

店頭か、電話でしか無理だから、必然的に店頭に行かなきゃぢゃんね。




で、犬に移動
犬ソフトクリーム銀行)さんてさぁ、いつも思うんだが、親切じゃないっていうか、説明が足りないっていうか、聞かなきゃ都合悪いことは言わないっていうか、、、みんながみんなそーじゃないんだろうけど、少なくとも、RIEが付き添いで行った時の店員さんは、嫌な感じ(。-_-。)



ろう者なのに通話し放題プランの高いの契約させるぐらいだから(。-_-。)(苦笑)



ま、時間はかかったが、犬で番号もらい、docomoに戻るwww


時間はかかるわょねー爆笑

明るかったのに




終わった頃には真っ暗
データの引き継ぎでハプニングがあって営業時間内に終わらなかった(笑)


終わったら20時笑い泣き

RIEはそれからぉ家に帰るから、ぉ家に着いたのが23時前(笑)



あ、地方の仲良いろう友だったから笑い泣き

RIEの用事がてら、お助けマンだったってこと笑い泣き





それにしても、やっぱりdocomoは親切だったわ(*´꒳`*)





どこのdocomoも対応が一緒で親切な点は本当にすごいと思ったょ今日。





ろう友に花火もろた爆笑





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう