もぅ痛ぃから抜ぃてぇーっ! | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

心配してくれた皆さん、ありがとうございますm(_ _)m


コメント、メッセ、本当にありがとうございますチュー


ご心配お掛けしてすみませんm(_ _)mあせる



でも
いったぁーぃんだもん(꒦ິ⌑︎꒦ີ)www



{25EC0E54-105B-4889-8365-41C520F242AC}


朝イチ大きいぉ病院に行き…
{98B48173-BBF5-41E7-A2DF-D4681357A90B}
レントゲン・CT検査を受ける。




大きぃ病院の口腔外科Dr.→略して『大病Dr.』www

大病Dr.『三叉神経痛ではないと思います。真顔ずぅーっと続く痛みっていうのは三叉神経痛と大きく違います。三叉神経痛は、歯磨きや、触れた時のみにキーンっと痛みが走るのが特徴です。ですから、常に痛いとなると違うかと。顎の骨のCT検査で、これといって異常はありません。
レントゲンに少し影が… この被せ物の下が虫歯の可能性が痛みの原因かと。  ただ、痛みはキツイですが。口腔外科でできる処置はレントゲンとCT検査では見受けられないので、歯科に行ってください。』




RIE『はぃ。……痛ぃ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)…。』





ってか、


いつもの歯科Dr.→『虫歯ぢゃなぃ。三叉神経痛だ。口腔外科へ』


大病Dr.→『三叉神経痛ぢゃなぃ。虫歯の疑ぃアリ。歯科へ』





で…ニコ



RIEはどーしたらぃーんだ?ニコ(笑)




虫歯ぢゃなぃって言ってるいつもの歯科Dr.には行きにくいょねぇ……ショボーン









よしっプンプン
行ったことない歯科医院に行こう‼️プンプン(笑)




だってさー、意見わかれたらさぁー

RIEどっち信じたらいーかわからんぢゃんねショボーン






RIEは先生は先生でもお花の先生、teacherチューリップであってDr.病院ではないからわからんわっプンプンwww





っとぃぅことで初めての歯科医院へ…
急患対応ってうたってたし、電話して聞いたらタイミングよかったみたいで、すぐ来てください診ますニコニコって言ってくださったから
{40D095A2-DBDB-480B-B720-67799A898D83}
扉かわぇぇチュー




あー痛ぃ⤵︎(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
{7F841F49-F3C9-4EE4-B61F-44910AA689AE}
初めて来た歯科医院→初歯科Dr.





RIE『かかりつけ歯科医に虫歯ぢゃなぃ、三叉神経痛だと昨日診断され、大きい病院の口腔外科に行きなさいと言われ、今朝1番に◯◯病院の口腔外科に行ったんです。そしたら、三叉神経痛ぢゃなぃ、虫歯だと診断され…ショボーンRIEはどーしたらいーのかと…痛みがとにかくキツイので、この際病名どーでもぃぃから痛みを止めてくださぃ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)』





初歯科Dr.『なるほど… レントゲンを見る限り、私も虫歯ではないと思います。三叉神経痛の可能性もゼロではないと思います。しかし、それだけ痛みが続くとなると、歯の問題が大きいようにも思います。  んー。。。  詰め物を取って確認してみましょうか。 今被せ物がある状態のRIEさんの口腔内に痛みの原因となる虫歯などはありませんから、◯◯病院の診断の被せ物してある歯を確認してみるのがいいかもしれませんねニコ




RIE『はぃ。なんでもぃーっす。痛ぃの止めてくださぃ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)』





相変わらず麻酔効きにくくて、本数と時間がかかるRIE(笑)




被せ物取ったところ…



初歯Dr.『やっぱり虫歯ぢゃないですねぇ…ぼけー



RIE『はっはらはんへふは?』
    訳『だったら何ですか?』←口開いたままだからねw



初歯科Dr.『ただ…』


RIE『はは?!はははんへふは?!』
      訳『ただ?!ただ何ですか?!』




初歯科Dr.『亀裂が3本ありますねぇ…  つまりヒビ。割れてる可能性がありますねぇ…』




RIE『ほーふひひゃっへふらはひ‼️』




初歯科Dr.『ん?なんですか?真顔




口自由にしてもらぅ




RIE『もー抜いちゃってください‼️』




初歯科Dr.『(笑) いや、抜くのも色々あるんですよ?抜いたら元には戻らないですからねアセアセ




RIE『痛みがなくなるなら、奥歯の1本や2本なくなったって、生きていくには支障ないっすょね?真顔




初歯科Dr.『苦笑…  最善の方法を考えましょうニコ





っとのことで、


ひとまず、痛みがその歯からかを見極める為?に、その歯を噛み合わせで当たらないように平らに削り、痛みの様子をみる。。。



で、痛みが出たらすぐ来てください。
痛みが和らいだら、次の予約日に来てください。
決して我慢しないように‼️


って、麻酔がバンバンに効いたまま終わったのが2時間30分後(笑)




歯医者さん好きだけどさすがに疲れたぁRIEの顎www
{8F94885B-3ED0-4326-82DE-46EDFEBEDFBE}




ォシャンティな建物なんだょー。撮ってないからわからないだろぅけどwww
{BA9CDBC9-8389-445B-8B6F-4A5F60B7AC03}



新しい   いろはすのメロンクリームソーダみっけラブ
{79D5344E-40B2-417B-ACA7-AEDF6B29FDA8}

で、夜には麻酔がとれ。。。




痛み復活ムキー(笑)



きっと明日の朝にはケロッと痛みがなくなって忘れてるわ(*´꒳`*)っと期待に期待しまくりで、寝ようとするのだが…





痛くて眠れんがね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)



朝だわ朝…

痛いまま朝を迎え…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)




今日もお粥か、ウイダーゼリーか、くたくたうどん…




明日朝イチまた行ってくるぅ⤵︎(꒦ິ⌑︎꒦ີ)








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう