アラレちゃん | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

机の上、散らかり過ぎです…ポーン

{1E181942-FDD9-4498-9540-1FD886D0BBEB}
お菓子も散らかり過ぎです…爆笑




集中力は半端ないグループさんなので、見て見ぬ振り… ってぃぅか、自分が作りやすい環境でお稽古してもらってかまいませんょ照れ


このグループさんは、器も材料も自分で選んで各自作品を自由に作ってもらうお稽古なので、質問や、行き詰まった時に呼ばれるまで基本RIEは見守っているだけグラサン





Aさん『……………。』 腕組みしてフリーズ





RIE『ん?どしたの?Aさん』



Aさん『全く何にも思い浮かばん……。』





RIE『ほぉ。デザイン?』



Aさん『うん。。。全く思い浮かばん。。。』





RIE『そっかぁ。(*´꒳`*)じゃぁさ、とりま甘いお菓子食べよっもぐもぐ





Aさん『うん。。。』





RIE『糖分で脳を起こそぅニコニコ大丈夫!』






Aさん『もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ





RIE『びっくりそれぐらいにしとこ。www』





Aさん『はい。』






Aさん『先生、、、私、スランプかもしれん。』






RIE『ほぉキョロキョロそっかぁ。。。アラレちゃんなのかぁ…。でもなんでそー思うの???』





Aさん『Dr.スランプじゃないからね‼️www    んー。だって思い浮かばないから。。。』






RIE『ほぉキョロキョロじゃぁ、RIEはいつもアラレちゃんだわ爆笑







Aさん『RIE先生は、作れてるじゃん‼️スランプ違う‼️』






RIE『講師でもね、全くデザイン案が思い浮かばない時も多々あるのょニコニコ  


確かにスランプってあるょ。でもねちょっとした気分転換や、ちょっとした一言の助言でひらめいちゃったりするわけ〜お願い


         ま、RIEはみんなに教えながら、実は完成予定デザイン全くイメージ出来てなくて、リアルタイムで頭フル活用して、みんなに説明しながら、完成予定デザインを考えてたりするからねぇ…ニヤリ(笑)さすが不良先生www


Aさん考え過ぎなのょニコニコもっと気楽に、時には立ち止まって、ボーっとするのも必要なのょ爆笑

まっすぐ前だけ見てひたすら走るのは大変ょえーん


たまには立ち止まって、下見たり、周りキョロキョロしたり、お菓子たべたり(笑)


出来ないっ!思い浮かばないっ!って思っちゃうと、思考回路が停止しちゃうからね。照れ



Aさん『RIE先生、年齢ごまかしてるよな…それこそ、もしかして私らより上なんぢゃないガーン





RIE『美魔女って呼んでニヤリwww』




あ。。。先に帰った生徒さんの作品撮り忘れたガーン
{8D3059C2-A8AE-4A73-B624-2D5933C8935D}
やっぱりみんなクリスマスモードなのね照れ

素敵に仕上がりました(๑>◡<๑)
お疲れ様でしたニコニコ







なんか…

プロレスラーみたいなデザインの網タイツwww

{9B06ACAE-ADAD-461F-8660-C1B123190BC2}
リーボックのイージートーンと合わせたからそー見えるのか?www




左手の痺れはまだまだ治らなくて力がイマイチ上手く入らないから、髪を縛るのも一苦労⤵︎ショボーン
{41B21594-43ED-489C-9AD5-F19D15CFB4A1}
髪切ろっかなぁ…ハサミ





夜、クラブみたいでなんか楽しい車内お願い
{D4A0336B-6FC8-469A-AD5D-89139989C792}
納車は12月頭だけど、この代車と同じ仕様なはず(*´꒳`*)


名前決めなきゃねチューま、ファーストインスピレーションで決めるけどね(笑)













フライドチキン、どの部位が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皮がない部分が好き