交通安全週間気をつけなはれや‼️ | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

Latte⁉️』ラブラブラブラブラブ


微妙にダサカワwwwチュー


買ってしまったwww
{BDC3F033-3076-4E55-ACD3-98C7FB21930A}
フクロモモンガ  ラテちゃんの母親として、(←相変わらずの動物バカwww)


この服を購入して、着なければいけないっ‼️お願い


っと思ったわけでwww



いつものRIEのテイストではないが…


たまにはこんな感じもプライベートならいっかなぁ〜っと爆笑




今日は、GODIVAのスプリングコレクション2017のアンシャンチュールバニーをいただきに&会場下見に…ドライブドライブチュールンルン
{2AACA0B0-060D-4640-854A-55CD2CB1E5C0}
最近、GUNDぢゃなぃんだょねー


どーしたんだろぅ???



でもかわぃぃから、いーんですっ照れカビラ風www

ぁりがとぅござぃますぅ照れ




車少なっwww

たまに来るときもっといっぱいなのに…


桜が綺麗ねぇ…お願い

お花見しなきゃ照れ
{586C5CB6-8908-4B3A-9055-674304A6A202}
さ、お買い物もしたし、

乃が美も買ったしチュー←週1じゃ本当は足りないwww 1日1乃が美(1日に必ず1枚、乃が美高級生食パンを食べるの略www)



ロッティの中が乃が美のぃぃ香りチュー音譜

さ、安全運転でぉ家帰りまひょ照れ
今日から交通安全週間だしね。さらに安全運転でいきまひょニコニコ










ウゥィーンパトカー(←白バイがなかった)







ん⁉️ニコ

RIE⁉️びっくりはぁ⁉️ムキー

なんでよムキー




白バイ『BMのお嬢さん左に曲がってください』




RIE『は?ムキーBMちゃぅわムキーBMWぢゃムキー

っとブツブツ言いながら左折。

なぜこんな細い路地に誘導するのよムキー


ロッティ、あの角曲がれんょ絶対ムキー


RIEどーやって帰るのよムキー



白バイ『そこは、曲がれないだろうから、ここに停車して』




…………。(。-_-。)

白バイ『お嬢、急いでた?』






出たよ。またお嬢呼びムキー



なんでさ、白バイの人とか、警察の人って、『お嬢』って呼ぶの?ムキー


ママンは1度も呼ばれたことないって言ってたぞ‼️


嫌味か?あてつけか?ムキー



あ、いつもRIEが捕まってるわけじゃないからね(笑)


『スピード出過ぎだよー』の注意される時とか、


検問にあった時とか、変質者騒ぎで警察行った時とか、

ロッティにぶつかってきた時に、処理しにきた警察の人とか、


頻繁にあることじゃないからこそ、なぜみんなが『お嬢』って第一声なのかが不思議で…


今では腹ただしくなってきたムキー(笑)



そーいうマニュアルなのかな?(笑)




で、



RIE『急ぃでなぃょ。RIEなんかした?』




白バイ『お爺さんが横断しだしたの知ってる?』



RIE『ぅん。見たょ。』



白バイ『うん。それでおとめしました。』



RIE『?????ひいてないょ。だって横断し始めたばっかりで、右折するロッティとはかなり離れてたから。』



白バイ『うん。それが違反になります。』



RIE『は?ニコ



白バイ『横断者がいる前を車は横切ってはいけないのね。書類作るから、免許証お願いします』



RIE『………。意味がわからんょ白バイさんニコ





ムスッ…ダウン
{DEDE855A-95F3-4AD8-A957-991D8EED9C20}



待ってる時間、RIEは何をしたらいいんだ?ニコ

とりま自撮りしとくか(笑)

今日のことを忘れない為にもね。
{4597C9F8-1B74-42E1-AD93-51AD44538A58}
限りなくふくれっ面。。。(笑)





戻ってきた白バイさんに、質問しまくるRIE。

だってね、片側二車線以上の大きい道路で、右折する際、歩行者確認は絶対じゃん。


もちろん一時停止したし、徐行してた。

お爺さんは、ロッティが下の図の位置にいた時に、横断歩道を渡り始めた。

右下にある、Apple Pencilのキャップあたりにいたわけさ。
{EEA083AD-D52F-499C-95D4-7DA1C6948389}
二車線以上あるんだから、ゆっくり歩いてるお爺さんを巻き込むことはこの段階では絶対出来ないわけさ。


だから、徐行して右折したのよ。


それが、横断歩行者妨害になって違反なんだって。


じゃぁ、極端だけど、500mの横断歩道を渡り始めた人が右折しようとした直前にいて、右折したら、違反なら、RIEはいつ渡っていいの?


白バイ『500m渡りきるまで交差点真ん中で待って、渡りきったら再度歩行者確認し、いなければ右折するのが歩行者保護だから』



RIE『お爺さんが、先に行け行けってしたら?』


白バイ『お爺さんが先に行け行けして、お爺さんが止まっていたら違反にはならないよ。でも、お爺さんが歩きながら行け行けして、前を横切って右折したら違反』



RIE『………。栄や矢場町なんて走れんぢゃん。そんなんだったら名古屋捕まってる人だらけぢゃん』



白バイ『名古屋はわからないけど、ここは◯◯◯だから。でも、違反はどこでも同じだから』




あのお爺さんが、ウサインボルトもビックリ⁉️なぐらいの速度でロッティ向かって走ってこない限り、巻き込むことなんてないんだが…




RIEが悪いんだもんね。。。勉強になりました。

すみませんでした。

以後気を付けます


てか、歩行者分離信号にしてよ全部‼️



みんなも気をつけてね


みんな知ってるかショボーン


RIEだけか。ショボーン



これ、反則金も減点もあるからね。ショボーン



今日の乃が美はデラ超高級生食パンだわ。。。(笑)


だって、反則金9000円➕したら…www


初の薄切りで食べるか…  そして1乃が美自粛…


なんて出来ない(笑)
からしない‼️照れ



どっと疲れた1日なのに寝付けないっていうwww



なのに、UPは時差www


日記だから書きとめておけばいいんだもんっチュー





春限定のフランセ
{30216CE9-D508-42ED-991D-395B04C3BB6D}














▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう