RIEのドーナツどこ?? | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆


珍しいっしょ?爆笑


生脚ぢゃないRIE(笑)
{797076A6-555F-432A-9725-2CAF1DBD02CD}

寝込んでる暇をくれないネネ達よ…

RIEちゃんちょっぴりツライっすショボーン(笑)


座る暇が出来たら座って、目は開いているが電源オフニコぐぅぐぅ(笑)




ママンが、くれたジューCいろどりラムネを食べながら…
{0C02B888-96A2-46C9-B3E9-FF4B4DA34B11}
なんとか1日が終わったぁ⤵︎ショボーン





再販になった7のチョコドーナツ🍩
{7A77D34E-A3F3-470F-B096-2086F4882735}
一部店舗を除くって書いてあったけど、4店舗探しに行って、ないとはどーいうこと⁉️ムキームキームキームキームキー

まだ周り足らないのかしら?ムキー

まだある近所のチェックしてない7に暇を見つけては今日も探すであろうRIE(笑)


きっとこのドーナツ食べたらデラ元気になるーっ‼️はず爆笑






姪っ子ちゃん上は、道端に咲いているお花の写真撮影にハマっていて、

『RIEちゃんこれなんていう名前のお花?」

っと質問攻めびっくり

今のところ、答えられる花ばかりで、お花の先生感維持(笑)


ネネとお散歩していて、RIEが寝込んでた日に姪っ子ちゃん上が、ネネに、このお花の名前は?っと聞いたらしい。

うちは、姉妹真逆なので、RIEが興味あることにネネは全く興味ない。

したがって…

花の名前はわかるはずがないニコ

わかる花は、薔薇、チューリップ、ひまわり、桜、タンポポ、かすみ草、さぼてん …らしいニコ汗(笑)


で、RIEちゃんに聞いてと頼まれていたらしい。


お花の説明出来ないから撮ってくる!


っと出て行くネネ…ニコ


元気だ…ニコ


ネネは昔から体丈夫で、風邪薬や痛み止め薬なんて何十年もお世話にならないってぐらい(笑)


本当に姉妹真逆(笑)


で、


写真見ると
{EC3C4BF8-B9BC-468D-99EA-BFB417E4A97F}

イヌタデかな?

『蓼食う虫も好き好き』の『タデ』

まぁ、『蓼食う虫も好き好き』のモデルの『タデ』は『ヤナギタデ』だけどね。


買ってあげたお花辞典はオーストラリアだから、帰ったらまた調べてみてちょ。の意味を込めてお手紙照れ(この手紙だけでは伝わらないな(笑)ちゃんと言っておこう(笑))






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう