100分は1分に如かず⁉️ | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

今日は生徒さんのお店でランチもぐもぐ音譜

京料理なのお願い

目でも美味しいだなんてラブ

しあわせ恋の矢

まだまだお料理は運ばれてくるんだけどね、

もう夢中もぐもぐラブラブで撮り忘れっていうか撮らないという選択肢(笑)

綺麗だから全部撮りたいんだけど、みんなでお話ししてたり、ご挨拶があったりで照れ

美味しゅうございましたチューラブラブ

ごちそうさまでしたm(_ _)m
{D4EE73B1-78B7-4DCC-9CE1-303FDB5F86E4}



からの〜

ぉ稽古どす(笑)


{9938F1E8-285F-4CF7-AA4F-B5421A8C0184}

花の組み合わせ、色の組み合わせ、器と花の組み合わせ、全てがお勉強です。

しかし、感性(感受性)ファーストインスピレーションをRIEは1番かなぁって思うの。

もちろん、考えて作り込まれた作品も凄く素敵だと思う‼️


でも、『あっ‼️この子(この花)を使って作りたい‼️』とか、


『この子をこ〜んなかんじで使ってアレンジできないかなぁ?』



っていう気持ちや考えって、すっごく大切にしたいのね照れ


で、ぉ稽古の最中に、生徒さん同士が意見し合うことも珍しくないニコ



Aさん『このオレンジのふわふわ使いたいなぁ〜。。。(大きい独り言(笑))』



それを聞いたBさんが、



『◯◯ちゃん(←Aさんの名前)の材料には合わない‼️やめときなよ。』



Aさん『………。ショボーン




ちゃんとRIE先生聞いてましたし見てましたよニコニコ



RIE『使いたいものを優先に考えて作ってみたらいいじゃないニコニコ  合わないかどーかはとりあえず気にしないで合わせてごらんよニコニコ




Bさん『RIE先生っムキー 甘すぎムキー合わないものは合わないってハッキリ言った方がいいんぢゃない?時間の無駄ムキー




おぉーっと噛みつかれたRIE先生(笑)




RIE『なんでオレンジのふわふわがAさんの花材に合わないって思うの?』




Bさん『どーみても󾆼変ぢゃんムキーハッキリ言わなムキー先生ムキー




RIE『ニコニコ(笑)』




Bさん『笑っとらんとムキー



RIE『RIEはAさんの花材にオレンジのふわふわは合うと思うよニコニコ  合う合わないっていうのは、その人の感性、センスなのよ。

だから、自分の感覚で合わないって先生は決めちゃいけないのよニコニコ  RIEならこれを合わせて遊ぶけど?っていう意見は、あくまでも参考資料みたいなもんで、絶対ぢゃないのよ。


習い始めのね生徒さん達はまず、基本や、応用を身につけてもらわなきゃいけないから、別よ(笑)

個性を出せるようになってきたら、そこからはRIEの意見は絶対ではないニコニコ

だから、やってみたらいい。やって変だと思えば、それは組み合わせの勉強になるし、時間は無駄ではない。

変だと思った点については、RIEが助言することもできるし。

100分は1分に如かずウインク


Bさん『……。100分?』

RIE『100分意見を聞くよりも1分作ってみたほうが確かってことよ照れ


Bさん『………。なんか違う真顔



RIE『………?』



Aさん『百聞は一見に如かず…』



Bさん『出た。RIE先生語録(笑)笑い泣き



RIE『ニコ


やっぱりRIEは喋らない方がいいようだ…ショボーン

{F5F2BD19-D3DE-4F04-A216-F4273370FAA8}


ほら、妖艶ぢゃん?お願い

{6B04F9BE-EC82-44F4-975E-DF217255FF30}
ってか、ディズニーにぴったり合ってんぢゃんお願い



どこ見てんだ?RIE先生(笑)カメラ数台⁉️
{CF2A2877-5ABC-4761-824E-71DD2D92FE82}
ふりふりRIE先生だそーな(笑)
{66E28A21-6AA9-46A3-8461-7FB4D4237A5E}